welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 朝摘みハーブ 

P1050198.jpg
ここ数日、どしゃぶりでしたね 傘 
雨が上がった今朝、テラスに出ると、日日草やイソトマ、トレニアなど小さなお花たちがたくさん散ってました(涙)でも蕾たちがたくさん控えていて、また晴れたらきっとキレイに咲いてくれるんですね。
以前は、お花のお手入れなど苦手で(マメじゃないので^^;)やりたいとも思わなかったんですが、最近は、毎朝咲き終わったお花たちに、キレイに咲いてくれてありがとうと言いながら(心で 笑)摘み取ったり、虫はついていないかチェックしたりと、お手入れすることが、癒しのひと時になってます。ひと年とったからかな?^^;
ほんの10分くらいのことですが、なんだか豊かな気持ちになれるんです。(虫を見つけた時はギョッとし心乱れますが・・。、ヨガ修業、心の止滅には遠いです 笑)

ハーブたちは、雨の勢いで倒れてはいたものの、生き生きとした新芽がいつの間にかにょきにょきと成長してました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

さっそく、アップルミントとレモンバームを摘み、半分は部屋に飾る用、そして、



               P1050203.jpg

半分はハーブティーとして頂きました。(乾燥レモングラスを加えて)
P1050205.jpgP1050206.jpg

あの時以来育て始めたハーブたち。念願かなって、我が家でもハーブティータイムですポッ・・・むふふは-と
まだ、毎朝一杯分くらいしかとれませんが、
ミントもバジルもローズマリーも、こうやってちょっとお庭から、ちょっとテラスからと、摘んで、食卓に使うっていう感覚、いいですね~。長年忘れてました。
プチトマトやきゅうりなどのお野菜もまた挑戦してみようかな・・・そんな気分になってみたり。

                 P1050184.jpg

癒され、美味しく頂く、一石二鳥の幸せです(そんな言い方邪道かしら・・・笑)♪



スポンサーサイト
2009/07/03 | 00:49
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?