welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 トムヤムクン(タイ家庭料理)@己斐 

Yoga Holidayでは、夫も前日の仕込みから、当日の片付けまで、休日返上でずっと手伝ってくれておりましたので^^;
翌日は、会社を有休にしておりました… いやはや…面目ない…
朝は、いつもよりちょっとのんびりしまして、ランチは、タイ家庭料理屋さん「トムヤムクン」に
ヨガホリデーの時、ランチのお手伝いをしてくださった、わらちゃん、かなちゃんに、教えて頂いたで、さっそく^^

IMG_2857-1.jpg

「辛いよ~」とは聞いておりましたが…はい、おっしゃる通り、辛っ!!
でも、美味しいかも!?
なんというか、辛いんですけど、口の中がマヒして味がわからない、というわけではなく…、
日本人に合わせた料理、というわけでもなく、
おそらくタイの家庭料理ってこういうものなんだろうな~というお料理。
今回、グリーンカレーもあったのですが、今まで食べたグリーンカレーと全然違います
でも美味しいの^^好きなお味。
IMG_2858-1.jpg
しかもランチ500円なんです
今回は、4~5種類のおかずから、2種類選び、それにジャスミンライスと、エビチャーハンと、なぜか中華粥、そしてスープとデザートがついてきました。
夫とそれぞれ、グリーンカレーと鶏肝のにら炒め、レッドカレーと野菜炒めみたいなものをチョイスしたのですが、
どれもクセになるお味。
スープは辛くなくて、優しい味付けでした。
お店の方は、タイ人ではなく、日本人なのですが、TVには、タイの番組が流れていたり、なんだか、不思議なお店…。
でも、まだどんなお料理があるのか、気になるお店。
きっとまた行くかも・・・

スポンサーサイト


2014/11/18 | 22:05
foods

 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?