welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 石窯ドーム(東芝)&ヌードルメーカー(フィリップス) 

2014年も残すところ2カ月を切りましたね…
2015年が視野に入ってくる頃となりました。

一般的には「年末の大掃除」と言われますが、私の場合、寒い年末は行動が鈍くなるので
この寒くなりきる前、秋の頃にぼちぼちと、普段なかなか手が行き届かない場所、細かい部分の掃除を始めます
冷蔵庫の中、キッチン周り、窓やサッシ、洗濯機の縁とか、脚立がないと届かないような高いところなどなど。
今年は、リフォーム工事終了後に、プロのお掃除屋さんが入ってくださったので、いつもより楽でちょっと嬉しい
その分、リフォームの片付けが、まだ残ってはいるのですが…
新しい年を気持ち良く迎える準備を整えつつ、2014年の整理もしつつ、
1日と同じではない毎日を丁寧に味わっていきたいな~と、思う今日この頃です

ここのところは、電子レンジのクセを探りつつ、いろいろ作っています
パンやお菓子、オーブン料理を快適に調理できるよう、「余熱が早く、オーブンで300℃前後の高温が出るもの」という観点から、
東芝の石窯ドームを選択。
IMG_2817-1.jpg
今までは、オーブンの余熱が、200度になるまでに20分くらいかかり、更には冷却にも時間がかかっていたのですが、
新しい電子レンジは、200度までの余熱が4分焼きムラも軽減♪ Max350℃(5分間のみ)、通常でも250~300℃の高温調理、時短もできるので、便利になりました♪仕上がりも美味しい気がします(笑)
ただしこちらもやはり、高温で使うと冷却には少し時間がかかりますが。(以前ほどではありません)
いつの時代も、どのメーカーも、それぞれ「クセ」があるものでしょうから、もう少し探る必要がありそうです。
でも、今は、その探る作業も楽しい
Yoga Holidayのランチの時も活用できるよう、頑張って使いこなしていきたいと思います

今週末16日(日)のYoga Holidayでは、フルシヴァナンダヨガ、そしてキールタンともに、ヨガのひとときを楽しんで頂けましたら嬉しいです久々なので、張りきって準備してます
ランチも、フィリップスのヌードルメーカーを活用した生パスタメニューを中心に考え中。
IMG_2763-1.jpg
うふ先日、友人宅でご馳走になったのですが、楽しくて、美味しくて
ずうずうしくもお借りすることに…、それだけでなくお手伝いまでして頂くことに
楽しみにしててくださいね
まだ空きもありますので、ご都合の合う方は、ぜひご参加お待ちしております~
スポンサーサイト


2014/11/10 | 00:10
Goodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?