welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 雑誌;広島の安心・安全リフォーム「Reform」 

先日、リフォームでお世話になったマエダハウジングさんが発行されている雑誌
「広島の安心・安心リフォーム Reform」の取材がありました。 
(写真は、現在発行されている号のものです)



「リフォームで夢叶える人」とのコーナーだそう。

「夢」かぁ…。

実は、今こうして、ヨガのインストラクターをしていること、お教室を開いていることは、
「夢」だった、わけではありませんでした^^;
流れの中で、自然とそうなっていったという感覚。

なぜヨガのインストラクターになったのですか?とか、なぜお教室を開こうと思ったのですか?など、
時々聞かれるのですが、
最初のきっかけは、TTC(ティーチャーズトレーニングコース)を卒業する時、
恩師から「ヨガをより深く学びたければ、教えなさい、伝えなさい、それが全てあなたの成長に繋がります」
そんな内容の事を言われたから、なんです。

ただ、ヨガが好きで、楽しくて、もっと深く学びたくて。
その気持ちは、とても強かったので、
こんな未熟な私では「伝える・教える」などという立ち位置は、まだ無理無理!と抵抗はありましたが、
たまたまスタジオのご縁もあり、「学ぶつもりで教える」ことを選択してみました。

(今は、その恩師の言葉、身に沁みて実感しております。おっしゃる通りでした。)

そんな中、クラスにご参加くださる皆さまに支えて頂きながら、模索しながら、続けていくうち、
それは、自分自身にとっても、とても楽しく、ありがたく、大切な時間となり、
こうだったらいいかな、ああだったらいいかも…といろんな思いも湧き上がるように。
そんなささやかな思いを形にしてみようと、自分の出来ることを行動していったら、
自宅でお教室を開くことにも繋がり、そこから5年が過ぎた今、家をリフォームすることにも繋がっていきました。

ヨガを通して、皆さんの日常が心穏やかに、健やかに、より楽しく、幸せに満たされた気持ちで過ごしていけたらいいな、
ここがそんなお手伝いになる場所になったらいいな、
このお教室を始めた時からの思いは変わりません。

この新しい空間も引き続き、皆さんにとってそんな場所であるよう願うばかりです。

年を重ねるにつれ、「夢」という表現で、物事を考えることが無くなっていたのですが・・・、
もしかしたら、この「願い」が、今の私の「夢」なのかもしれません。

取材をしてくださる方、カメラマンの方ともに女性の方で、
ヨガにもとても興味を示してくださり、聞き上手でいらっしゃるものだから(お仕事だから、だと思うのですが^^;)
私もついおしゃべりが弾んでしまいました(笑)
2時間半があっという間、とても楽しい時間でした
ありがとうございました。

どんな紙面になるのか、楽しみです♪

スポンサーサイト
2014/10/21 | 17:44
リフォーム 2014コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?