welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 酒蔵ヨガ神無月 -2014.10.19- 無事終わりました。 

天高く、心地良い秋空の下、「酒蔵ヨガ 神無月」無事終了しました!

先週、先々週と台風の影響で、西条もかなり冷え込んでいたそうなのですが、
この日は寒さも緩み、絶好のレジャー日和
普段は乗ることのないJRに乗って、西条へ向かう時間も、遠足のようにワクワクしてました

会場は、前回6月に行われた「酒蔵ヨガ 水無月」の時と同じ、賀茂鶴一号蔵。
20141019-5-1.jpg

運営スタッフであり、クラスも担当されたYUKA先生と受付にて。
この手作り感が、酒蔵ヨガの良いところ
西条の空気感や酒蔵の町並みの雰囲気も合わせ、酒蔵ヨガは、毎回ほっこりのんびりと楽しむことができる、
ほんわかした温かいイベントなんです。

20141019-1-1.jpg

会場は、こんな雰囲気。大きな杉玉に、太い柱、風情を感じる空間です。
…が、外の気温より5℃くらい、低く感じるほど、ひんやり…いえちょっと寒いくらいの空気でして
6月は、そのひんやり感がとても心地良かったのですが、この季節ではちょっと寒かったかもしれません。

今回のクラスは、「深~い呼吸とココロとカラダ」というテーマで、
今一度、改めてご自身の呼吸を見つめ、感じて頂けるようなレッスン内容をご用意しておりましたので、
このひんやりした会場の寒さを逆に活用し、呼吸とともに、自分の感覚を研ぎ澄ますことに集中して頂けたらと・・・進めさせて頂きました。
ヨガを学んでいると、意識の持ち方ひとつで、また呼吸の仕方ひとつで、自分の内側の感覚が大きく変わっていくことを実感します。
皆さまの中で、少しでもそんな感覚を少しでも感じて頂けましたら嬉しいのですが…
いかがでしたでしょうか

20141019-3-1.jpg

クラス始まる直前、撮って頂いた写真、楽しい~って、顔してますね(笑)
はい、クラスから、打ち上げが終わる最後の最後まで、とても楽しくて、うっかり終電を逃すところでした
嬉しいご縁もたくさんありました。
本当にありがとうございました。

20141019-2-1.jpg

クラスを終えた後は、クリスタルボールの演奏に身を委ね、完全なリラクゼーションンタイム。
こんなにもたくさんのクリスタルボールを使った演奏は始めての体験です。
骨まで振動が伝わってくる…その振動がとても心地良く、脳みそまでも溶けてしまいそうな(笑)リラクゼーションを堪能しました。

20141019-4-1.jpg

参加してくださった皆さま、講師陣の皆さま、
そして実行委員長として全てを取りまとめてくださったSky Flowの加藤先生はじめ、運営スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


2014/10/21 | 00:36
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?