welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

  リフォーム近況(2014年9月8日現在) 

20140908-1-1.jpg
9月、日中の残暑はあるものの、朝晩はすっかり秋の気配ですね。
PCの不具合をきっかけに、すっかりブログからも離れてしまいました
HPのスケジュールも放置したままになっており、申し訳ありません!
9月、10月のクラス予定を本日、アップしましたので、ご確認くださいませ~(いつも通りですが^^)
PCは、修理に出す前に、夫があれやこれやと試してくれて、どうにか復活してくれたようです よかった。

お盆中、お盆後も、続いていた漆喰塗りですが、8月4週目にやっと終わりました。
その間、クラスにご参加くだっさった皆さまには、廊下が漆喰塗りの養生の為、通ることが出来ず、1Fの部屋を回って2Fに上がって頂く日があったり、
カーテンが無くて、外からまる見えなので、1Fのお部屋で着替えて頂いたりと、
何かとご不便をおかけしました

8月5週目に入ってから、オーダーしていたカーテンや部屋の間仕切りのスクリーンが出来上がったり、
エアコンや扉、ハシゴなどと取り付けてもらったり、といった状況でしたので、
クラスにいらっしゃってくださる皆さまにとっては、「今週はカーテン付きましたね~」「扉がつきましたね~」と、お部屋が出来上がっていく様子を、見守って頂いている感じになっておりました^^;ありがとうござます。

今週末は、壊れた電子レンジと、20年間3回の引っ越しにも耐え、働き続けてくれた冷蔵庫を、ありがとうの気持ちで送り出し、新しいものを迎えました。
電子レンジは、1年くらい前から温め機能が壊れて、20秒過ぎるとブチって切れていたんです(笑)
でも、一応20秒温められるので、20秒を何回も繰り返しながら、使っていました^^;
最初はそれに不便さを感じていまいしたが、不思議なもので、だんだん20秒にも慣れ、そのうちこの20秒温めている間に、何ができるかをゲーム感覚で探り始め、今では、20秒でいろんな作業が同時並行できるようになりました(笑)
そうまでして電子レンジを使うのか、という話にもなりますが(苦笑)
もちろん、温め機能を使わなくても生活できるように、自然と工夫することにも繋がっていました。
・・・が、また便利な生活に戻ると、その感覚もすぐ戻るでしょうねぇ・・・^^

同時に、今、一つの部屋に積み上げていた荷物を、一旦別の部屋に移し、また納戸や必要な場所に入れ直すという片付けを進めております。
生活しながら、また動線を考えながら、再度必要なもの、不要なものを分別しつつ、整理していると、
時間がかかってしまい、なかなか進みません・・・
適当に空いているスペースに詰め込んでしまえば、早く落ち着けるのですが…、
シンプルに生活できるような環境作りを、もう少し探ってみようと思います。

スポンサーサイト


2014/09/08 | 17:06
リフォーム 2014コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?