welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

  リフォーム経過報告 1F天井クロス貼り、床貼り、2Fパテ打ち(2014年7月28日、8月7日) 

続いて、1Fの天井クロス貼り。
ビスや、ボードの継ぎ目をパテで埋めて行きます。
ずっと上を向いての作業なので、内装屋さんの首が痛そうで、心配になりました・・・
20140728-3-1.jpg

そして、こんな機材が登場。電動でクロスにのり付けしていくそうです。
20140728--2-1.jpg

それを丁寧に貼ってくださり、はい、この通り。完成~パチパチパチ
真っ白で、写真では何がなんだか、よくわかりませんね(笑)
エアコンも装着されました。
電気はまだ探し中(夫が)。どういうタイプのものにするか、随分長い間、探していますが・・・。
     20140802-1-1.jpg

日が変わって、1Fの床貼りも行われました。フローリングではなく、タイル貼り。
20140807ー3-1

これも、夫が気に入っていた、昨年の旅行先で泊まった、カンクンのリゾートホテルのお部屋をイメージしているもので
ネットで検索したり、ショールームを回ったり・・・イメージに近い、実用的なものを、かなり探していました
夫の方が長く使うだろうお部屋なので、ここはほぼお任せしております^^
20140807ー4-1

同じ頃、2Fでは、クロス貼りのパテ打ち。
1Fの時は、ボードが黄色だったのですが、2Fのボードはピンクです。
ピンクの方が一応、質が良いものらしく、普段はこちらを使うらしいのですが、漆喰塗りには向いてないそうで、
1Fの漆喰塗りをするボードは黄色の方になったとか。見ただけでは全く違いがわからない部分ですが、意味があるんですね。
工事に関するお話を伺うことは、本当におもしろいです。
20140808-1-1.jpg

そして、今日は、2Fのクロス貼りが始まっています。
同時に、お風呂の給湯器も新しいものが設置されました 3日ぶりに温かいお風呂に入れます~


2014/08/08 | 16:58
リフォーム 2014コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?