welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

  リフォーム経過報告 2F解体(2014年7月29日) 

リフォームも佳境を迎え、先週は、いろんなことが一気に大きく動きました
ちゃららららーんちゃららーんらーん(頭の中は劇的ビフォーアフターのあの曲です 笑)

その一つは、2Fの解体。
1Fの解体の時も、こりゃ大変な作業だな~と思いましたが、2Fはやはりそれ以上・・・かなり派手なお祭りごとのようでした。わっしょいわっしょい
DSC01606.jpg

危ないし、誇りがすごいから、「2Fに上がってきちゃダメです!」と言われまして、
さすがに見学は許してもらえなかったのですが
どったんばったんしている2Fの様子が気になって気になって(笑)
私自身は、1Fのお部屋の漆喰塗り作業を始めなければならず、やることはたくさんあったのですが、
解体業者さんの休憩中や、一旦トラックで荷出しに出られた時を見計らい、2Fに上がっては写真を撮ってました(笑)
20140729-2-1.jpg

キッチンも、跡形なく・・・、
DSC01612.jpg

リビングから玄関が見下ろせた三角形の開口部分も、取り除き・・・
20140729-4-1.jpg

20140729-3-1.jpg

和室も天井が剥がされ始め・・・、押入れも無くなり・・・
DSC01609.jpg

天井裏もどーんと突き抜け・・・。
DSC01615.jpg
すご~い
リフォーム中、ずっとそうなのですが、家の構造も、作業の様子も、見ていて飽きません。

そんな訳で、この日は、廊下で、夜ご飯を食べることに
1Fも2Fも、ほこりまみれで、掃除することも不可能な状態、とても生活できる空間ではないので…、
とりあえず廊下だけ掃除し、古いヨガマットを敷き、クーラーボックスを冷蔵庫&テーブル代わりに、
差し入れのお弁当やサラダを頂きました
DSC01626.jpg

何かにつけて不便ではありますが・・・一時のことなので、
この非日常の環境を、工夫しながら、味わい楽しんでおります
エアコンが無い廊下なので、タンクトップに短パン、タオルを首に巻いた、お見苦しい姿ですみません・・・


2014/08/04 | 22:39
リフォーム 2014コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?