welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 リフォーム経過報告 1F再生中、電気、水回り(2014年7月12日現在) 

和室から、ニョキっと顔を出している物体。
20140704-15-1.jpg

アナゴみたい(笑)
In Dubai aquarium (4778981123)
1階天井裏から2階の和室に、水回りの配管が通されました。新しくキッチンになる場所です^^

先週は、水回りの配管移設や電気工事でした。
既存のスウィッチやコンセントを移設したり、新しく設置したり。その為、今、壁に穴がたくさん空いちゃてます。
20140713-2-1.jpg

基礎や断熱材がむき出しだった1階の床にも、コンパネ(板のボード)が貼られ、
天井には根太(板の枠)が取り付けられました。
      20140713-3-1.jpg

興味津々、好奇心いっぱいなので、時々、大工さんや電気屋さんに、工事の内容や、気になることを聞いちゃってます。
きっと邪魔ですよね~(笑)
でも、イヤな顔せず、なんでも教えてくださいます。
なるほど~とお勉強になり、自分の家の構造についての確認にもなり、感謝しています。

リフォームの業者さんを決める時、ネットで調べ、いくつかあたり、営業の方と設計士の方とお話しながら、
見積もりの内容や、話の内容を元に検討していきますが、
それだけで、全てを判断できるハズも無く、結局はほぼインスピレーションです^^;直感と言いますか。

でも、今回のリフォームで良かったな~と思うのは、
営業の方、設計士さんは、最初にお話している段階から、感じていましたが、
大工さん、監督さんなど、コアに関わってくださる方が皆さん、とても聞き上手で、お話上手で、
何でも相談できるお人柄であること。とても良いご縁を頂いたな~と思っています。

リフォームは、知識や技術、お値段ともに重要ですし、「良くあって欲しい」と思うところですが、
計画段階から、長~いお付き合いになりますので、
もしかしたら、それらより大切なのは、やはり「人」との相性かな、、と思う今日この頃。

もちろん工事が完成するまでは、まだ何が起こるかわかりませんし、最後までそう言い切れるかどうかもわかりませんが、
今週も、どうなっていくのか楽しみです♪
スポンサーサイト


2014/07/13 | 22:15
リフォーム 2014コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
