welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 karmana菓子 

先日、福岡の友人から、手作りお菓子が届きました 

20140507-2-1.jpg

出来る限りオーガニックの、心にも体にも優しい素材から作られているお菓子たち。(バターや卵は使っていないお菓子です)
しかも、私にとっては、今まで食べたことのないラギ粉(シコクヒエ)やスズメノコビエなどが入っていて、
これが香ばしくて、とっても美味しいんです

20140507-4-1.jpg

実は今、私がヨガホリデーで作っているお菓子は、彼女から大きな影響を受けています

20代の頃は、OLをしながら、お菓子の先生になるつもりで、お菓子教室にせっせと通っていた時代もあるくらい(笑)お菓子を作ることが好きで、マクロビ系のお菓子も、もちろん作っていたのですが、
彼女のお菓子を食べた時、こんなに美味しく作れるものなんだ…と感動 
今まで自分で作っていたものと、美味しさが違ったんです。

それが大きなきっかけとなり、いろんなレシピを試しながら、研究(…は、大げさかな 笑)より作るように。
お菓子作りが益々楽しくなる、良い刺激ときっかけをもらった出来事でした

今も変わらず、彼女のお菓子を食べると、やっぱり美味しい~と感動します。
お菓子を販売して欲しいとの声もやはりあるそうで、今は時々、ドネーションでの販売、発送を承ることにしたそう。
それが karmana菓子

カリフォルニアでシヴァナンダヨガのTTCを共に学んだ同期で、今も国内外問わず、ヨガとともに生き、学び、伝えながら過ごしています。

つい先日までは半年ほどインドに。
興味深いインド事情満載で、酸いも甘いもあるインドを垣間見れ(笑)行きたくなります 
写真もキレイで、食べ物もとても美味しそう  くまりが覗いたインド 

お菓子だけでなく、インドの生活、日常の過ごし方、考え方、彼女らしいヨガライフから、たくさんの良い刺激をもらい、私も頑張ろーと元気になったり、励みになったり。

気がついたら、そんな人たちが、私の周りにはたくさん
きっかけやら勇気やら気付きやら、いろんな方から、いろんなものを頂き、今の私があるんだな~と思います。
そう思うといろんなことが、頑張れちゃう。皆さん、いつも本当にありがとうございます
スポンサーサイト


2014/05/10 | 21:05
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?