welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 円座(わろうだ)@西条 & アクアサンタ@八本松 

先日、知足庵さんの打ち合わせの後、もう一か所どうしても行きたかった場所が。。。
西条の酒蔵の一つ、賀茂輝さんのカフェ、円座(わろうだ)

DSC01217.jpg

昨年秋の酒蔵ヨガの時、ご参加くださった方々から、円座の「日本酒をかけて食べるシフォンケーキが美味しかった!」と聞いていて、すごく気になったんです お酒の効いたお菓子大好き
しかしながら、お酒に弱い私は、担当クラス前に食べるわけにもいかず… その後も機会を失っておりました。

入口から店内に入ると、
DSC01227.jpg

広くて素敵な空間。
DSC01219.jpg

そして、やっと出会えた吟醸シフォンケーキ 
急須に入った日本酒を、シフォンケーキにどぼどぼかけて食べます。

       DSC01222.jpg

なんて大人のお味。枝付き干しブドウと、甘くない生クリームと、日本酒シフォンが、絶妙、絶品(笑)
(お車の方は、残念ながら召し上がることはできません。飲酒運転になります^^;)

セットドリンクを、普通ならコーヒーにするところ、せっかくの酒蔵だからと、ホット甘酒にしたら、もう一品デザートが出てきたくらいのボリューム  あぁ…しょうがに昆布が、とても良い。
20140504-7-1.jpg

車を運転しなければならない夫は、お抹茶セットを。
一緒に出てくるお水もお酒の仕込み水なので、まろやかで美味しいです。
DSC01224.jpg

念願叶って、気が済みました(笑)

そうそう、ちなみにこの日のランチは、八本松の「アクアサンタ初めてです。

20140504-15-1.jpg

自家製農園の野菜と、石窯ピッツァ、自家製モッツァレラチーズが美味しいお店とか。
20140504-10-1.jpg

パスタにも、ピッツァにも、必ず自家製モッツァレラチーズが乗っています。
20140504-11-1.jpg

このモッツァレラチーズミルクのお味がとっても濃いんです。
20140504-13-1.jpg

東広島方面、まだまだ開拓しがいがありそう^^
20140504-14-1.jpg

6月1日(日)の酒蔵ヨガでも、東広島のスウィーツやパンなど、いろいろ楽しめるそう。
木々の緑がより深まる気持ち良い季節、ドライブがてら、いかがでしょう
ヨガも食も、ぜひいろいろ楽しんでみてくださいね♪



2014/05/08 | 00:01
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?