welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 プチ断食からの回復食 

今年に入って3回目のプチ断食。前回は、正月明けと、3月に入った初春の頃でした。
「なんだか体が重い、胃腸が重い…」と、時々ふとデトックスしたい衝動が起こります
私の場合、スウィーツとパンの取り過ぎからの、体の悲鳴 気忙しいと、食べ過ぎてしまうクセがありまして…。
わかってはいるんですが…。ねぇ…。

やり方は、以前と同じ  ファスティング(断食)

2日間、3食を野菜ジュースで過ごしながら、通常の生活をすることには慣れたのですが、
3日間のチャレンジは、さすがにヘロヘロになりそうで自信なく、今回も木曜日から始め、3日目の今日が回復食日。

一般的には、「おかゆ」から回復食に入るのが好ましいと言われているので、邪道ではありますが
今朝は、無性にバナナとイチゴが食べてくて^^「HOT黒ごまバナナきなこ豆乳」とイチゴ、キウイにしました。
バナナの甘みが胃に沁み渡り、いつも以上に美味し~と感じる瞬間(笑)
20140412-1-1.jpg

お昼は、午前、午後とクラスがあったので、固形物は軽めに、グリーンスムージー、ポテトサラダの雑穀パンサンドウィッチ半切れ、ドライイチジクとアーモンド。
スムージーは、バナナ半分、リンゴ1/4、小松菜一房、豆乳150mlくらい。
20140412-3-1.jpg

夜は、おにぎり、お味噌汁(なめこ、お揚げ、ねぎ)、サラダ(レタス、セロリ、トマト)、お豆腐の納豆きゅうりシソがけ。
夜は、なぜかセロリと納豆が無性に食べたくて。断食後の素直な体の要求を聞くのは、面白いです
胃が小さくなっているので、おにぎりはほとんど食べられませんでした。
20140412-5-1.jpg

リセットされたせっかくの胃腸、疲れさせないように、気持ちもリセット


2014/04/12 | 22:29
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?