welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Yoga Holiday 1月 終了しました。 

今回で、3回目となる1月19日(日)ヨガホリデーも、無事終了しました。
前回、前々回は、私が準備にバッタバッタしていたのですが少しだけ慣れてきたように思います。
ご参加くださる方も、1回目、2回目は、それぞれ違うメンバーだったのですが、今回は、そのどちらかにご参加くださっていた方々が多かったので、アーサナクラスはもちろんのこと、マントラやキールタンについても、随分と慣れたご様子で、自然に声を出されていらっしゃっりなんだか嬉しかったです。
皆で、シヴァナンダヨガのマントラを大合唱できる日も近いかもしれません(笑)

今回のランチは、インドデー ラクトベジタリアン食です。
手前味噌で恐縮ですが…^^;ご紹介させてくださいませ~。

カレーは、2種類、ココナッツベースのものと、スパイスたっぷりのピリ辛タイプを作りました。
具材は、どちらもこれでもか!というくらい、カリフラワーやブロッコリー、なす、タケノコ、パプリカなどなど10種類以上のお野菜たっぷり入れました^^
東京に行った時に食べに行くカレー屋さん「自然派インド料理 ナタラジ」のレシピを参考にしています♪
農園も持っていて、無農薬のお野菜を作っているほど食材にこだわっているお店。好きなんです♪
2014119-9-1.jpg

サラダは、水菜、大根、人参、セロリ、グレープフルーツ、リンゴなどを使った、あっさりさっぱりとしたもの。グレープフルーツドレッシングで。個人的には、このサラダに、セロリは欠かせません^^レーズンやナッツを入れても美味しいです♡
フルーツやレーズンが入っていると、苦手な人もいるかなぁ…^^;
2014119-4-1.jpg

デザートもインドのスウィーツ、キールを作りました。むふっ
お祭りなどで振舞われるお菓子の一つ。皆さんにもぜひ試してみて欲しくて♪
ライスプティング、ミルクお粥みたいなもので、お米、レーズン、カシューナッツ、砂糖、カルダモンをミルクでひたすら煮詰めて行きます。(レシピは、ネットで検索するとたくさん出てきますよ。)
焦げないようひたすらかき混ぜるので、15人分を目安に作る量は、気の遠くなる作業でしたが^^;頑張った甲斐あり、以前インドで食べた味とほぼ同じ感覚に出来上がりました。時間はかかるけど、簡単で、美味しいんです~。
        2014119-12-2.jpg

来月インドにシヴァナンダヨガのATTCを受けに行くHちゃんも、ガネーシャの大好きなお菓子ラドゥーを作って来てくれました
なんと、インド人にスカイプで教えてもらったんですって!クセになる美味しさ!!!大好き!!!
2014119-1-1.jpg 2014119-13-1.jpg

   ほらっこれこれガネーシャが持っているのがラドゥーです
          ガネーシャ2014119-1

Kさんのロールケーキいつもきめ細やかな本格的スウィーツを作ってくださいます。
もう間違いなく、美味しいです。本当にありがとうございます
2014119-2-1.jpg

Yさんは、八本松の「石窯パン工房こばぱん」のパンを持って来てくださいました
ふわっふわで、これ、パンというよりスウィーツですなんと美味しいんでしょう。また食べたい。
今度、絶対行こう!と思いました
しかも、カラフルな可愛いペーパーナフキンは、Nさんに頂いた北欧雑貨「フライングタイガーコペンハーゲン」のもの
皆さんに、いろいろお気遣い頂き、スミマセン^^;こうして、皆さんに盛り上げて頂いてます。ありがとうございます!
2014119-3-1.jpg

今回満員の為ご参加頂けなかった方もいらっしゃったのですが、「皆さんでチャイをどうぞ」と、その作り方のメモとともに、スパイスがブレンドされたチャイの葉っぱを持って来てくださいました。
インドデーには、やはりチャイは欠かせません^^Kちゃんありがとうございます
2014119-7-1.jpg

ヨガのことはもちろん、食べ物のこと、インドのこと、それぞれの方がお勉強されていることや、参加されたWSの様子のことなどなど、情報交換、お話しながら、皆で過ごす和やかなひととき。皆さん、今月もありがとうございました!

また、来月は、ヨガホリデーに初めてご参加くださる方も多いので、楽しみにお待ちしております
(2月16日の午前のアーサナクラスは満員になっております。キャンセル待ちもお受けしておりますので、お気軽にお声をかけてくださいませ。また、ランチ~キールタンのご参加は、2日前までお受けしておりますので、合わせてご検討くださいませ。よろしくお願い致します。)


スポンサーサイト
2014/01/21 | 10:14
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?