welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Hair Salon 「obje」 

P1050155.jpg
ここ数年お世話になっていた美容師さんが退職されたのが3ヶ月前。
慣れていたし、希望した通りの施術をしてくださる方だったので、安心してお任せしていたんですが、さぁ困った、これを機に他のサロンを開拓しようにも、お店の数が多過ぎて・・・いったいどこにいっていいのやら、なかなか決められません。
できれば、失敗した!なんて後悔は避けたいし・・・・

・・・が、いい加減ボサボサ頭が手に負えず(特にヨガ中、ヨガ後、汗で収拾つかず^^;)、迷いに迷ったあげく妹の友達が通っているヘアサロン「obje」に行ってみることにしました。

決め手は、その友達が毎回、毎回彼女のお顔に似合ったとてもかわいい髪形をしてるから。(と、妹に勧められ)
だからと言って自分にも合うかと言えば、そうではない可能性もあるのですが
どこへ行くもイチカバチカですし・・・・

行った結果は




大正解でした jumee☆surprise11 髪型のことでこんなにワクワクしたのは久々。

彼に任せれば、
もしかしたら、キレイになれるかも!? とか、
もしかしたら自分にも、違う可能性があるかも!? など
そんな期待感やワクワク感を持たせてくれる人でした。

長年冒険することなく、ロングかセミロング、カラーを多少変えるくらいで同じような髪形。
雑誌や流行に影響されても、自分には似合わなかったという苦い経験も何度かあり^^;
結局自分にはこの髪型が無難と、決めつけたというか。

今回もその流れで、オーダーはいつもと同じ、イメチェンしたわけではなかったのですが、
いつもと微妙に違う満足感!?

同じオーダーでも、私個人の輪郭や髪質を考慮した絶妙な長さ、すき加減、ボリュームの位置、カラー、スタイリングのしやすさなどなど。
わぁ~なんかいい感じ♪ なんだか気持ちUPアップ

そんな思いになっていたところへ、担当者さんから更にいろいろ提案が。
今回は希望通りにしてみたけど、私との会話や顔の感覚から、ガラっと変えて次回はこんな髪型や、こんな髪型に冒険してみない?きっと似合うと思うんだけどな~と。

彼の提案は、私が思いもしないような髪型で戸惑うものだったのですが、
次回は全て任せてみようかなと、自然と楽しみにしてる自分がいて。

単にいい気分にさせられてるだけ?^^;
おだてに弱い私の単純な性格もあるかもしれませんが(笑)

なんというか、すごいな~って思ったんです。
そうやって、自分の持っている技術や発想で、人をワクワクさせることができるということが。
ヘアサロンで、こんなに楽しい気持ちになったの、本当に久々で。
いい仕事してるな~と。(いえ、上から目線で言ってるのではなく、尊敬の気持ちで^^;)

無意識に自分で自分はこうだと決め付けていたことを、実はもっと幅を広げることができるんだよ!?と、そんな気持ちを持たせてくれた、出会いでした。

気づいてないところで、自分で自分の幅を狭めてること、他にもあるのかもしれませんね。

今日も、新しいご縁に感謝です ポッ・・・

ちなみに、サロン自体もとてもステキな空間で・・・待合室ソファーもカット台もシャンプー台もお洒落かつ座り心地良く、サービスもきめ細やか、コーヒーはネスプレッソマシーンですし、ちょっとリッチなホテルに滞在してるような、優雅な心地よさでした。

スポンサーサイト
2009/06/16 | 23:55
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
わ~い♪ありがたい情報です。
私もどこか良い美容室ないかな~~と、探していました。
今日Tomokaちゃんに会って、
大きくヘアスタイル変化してないにもかかわらず、
カラーといい、シルエットといい、素敵だと思ったわ~♪
「obje」 私も行ってみまーす♪
2009-06-17 水  18:25:06 |  URL | Sawako #- [編集]

sawaちゃんもいつもよく似合う、sawaちゃんらしいショートしてるな~って思うよ~。

美容院も出会いだよね。相性もあるし。
でも「obje」一度試してみて。sawaちゃんの感想も聞きたいし^^うふふ
初回は、20%の紹介割引あるからね~。
2009-06-18 木  23:43:08 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?