welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 メリークリスマス 



週末、我が家も、グルメでお料理上手な友人たちと、クリスマス会 
お店を開いて欲しいくらい、とってもお料理上手で、こだわりもあって、いろいろ知っていて。
今回も、サンタになってたくさんのお料理を作って、遊びに来てくれました。ありがたや~

今回は、友人たちがおつまみ、デザート担当で、我が家がサラダとメイン担当。(前回は、全てご馳走になっていて)

①お豆腐とクリームチーズの味噌漬け(1週間以上前からの仕込みだそう。お豆腐も濃厚なチーズに変身!ワインが進みます~)
②野菜の酢漬け(さっぱりと、他のお料理とのバランスも絶妙♡)
③かぶのポタージュに、(野菜の甘みの優しい美味しさ)
④ナッツがたっぷりまぶしてあるイチゴと洋ナシのケーキ!(私の大好きな、なんと贅沢な組み合わせ!)
⑤シュークリスマスツリー(かわいい~おいしい~)

我が家もはりきって、夫とともに準備したのは
⑥グリーンサラダに特上?(笑)A5和牛バター赤ワインソースを添えて、
⑦いつものかぼちゃサラダ、
⑧クリームチーズ、きゅうり、サーモンのカツオ節醤油和え、
⑨鶏もも肉のワイン煮
⑩ワイン煮を使ったリングィネ

食卓には、すっごい量のお料理と  ワイン
話も弾み、お腹がはち切れんばかりに食べたのは言うまでもありません^^

今回は、ベジタリアンではありませんが、ヨガホリデーに繋がるようなアイデアやヒントも満載。
レシピや食材も教えてもらい、ワクワク  お勉強になりまっす 

「何を食べるか」も、もちろん大切なのですが、「You are what you eat.」

「楽しく食べること」、
食材、それに関わってくれた人、作ってくれた人全てに「感謝して食べること」も、同じくらい大切だな~と、
それが何よりの心と体が喜ぶ栄養になるのではないかな~と思ったりしています

今日も感謝の気持ちを込めて、楽しい食のひとときを、ありがとうございました。合掌
スポンサーサイト


2013/12/24 | 22:29
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
食べたもの、全部書くと改めてその量にびっくり!お料理、美味しかったです。
私たちのほうこそ楽しい時間をありがとうございましたo(^o^)o
2013-12-26 木  16:45:31 |  URL | kana #- [編集]
>kanaちゃん

うふっ♡ そうだよねー、よく食べたよねー(笑)幸せな時間でした^^
こちらこそ、こちらこそ!ありがとうございました!また、やろうね♪
2013-12-27 金  21:44:22 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?