welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 「年末年始」&「Yoga Holiday 2014年1月」のお知らせ 

いよいよ2013年も残すところあと1カ月になりましたね
何かと気忙しい師走、来年のこともそろそろ意識しつつ、今この瞬間も大切にと、日々つい走りがちになってしまうのですが…、ふ~っと深呼吸しつつ うっかりや、やっちゃったー、なんてことが無いよう、穏やかに過ごしたいと思っております…  できるかなぁ…
皆さまもどうか、風邪や食べ過ぎ飲み過ぎ、いろんな意味で お気をつけてお過ごしくださいね。

さて、Yoga in the flow 自宅ヨガ教室の年末年始のスケジュールについて、

12月は、28日(土)まで行っております
忘年会、クリスマス会、お正月と飲んで食べての楽しい時間を過ごされる方も多いと思いますが、何事もどうか「ゆき過ぎ」ませんように…いえ、私自身に言い聞かせていることなのですが ヨガで心身のバランスをとりつつ、過ごして頂けたらな~と思います。

そして、年始1月は、1日(水)~4日(土)のクラスをお休みさせて頂きます
どうぞよろしくお願いします。

また、Yoga Holiday 2014年1月もお知らせさせて頂きますね!
1月は、通常通りシヴァナンダヨガ フルシークエンスのクラスとランチ、キールタンになります。
下記をご参照くださいませ~ タイミングが合いましたら、ぜひ、皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

Yoga Holiday 12月15日(日)も、午前のアーサナクラス「太陽礼拝108回」は定員に達しております
お一人さま、キャンセルがありましたのでお知らせ致します。
よろしければぜひ♪ご参加をご検討くださいませ~。お待ちしております!(12月5日付)

※体調不慮や急用などで、キャンセルが出る場合もありますので、もしご希望がありましたら、その時は一応ご連絡させて頂くようにしております。お気軽にお声をかけてみてくださいね。
※ランチ、キールタンのご参加は、まだ大丈夫です♪

‐―ーーーーー--------

Yoga Holiday 2014年1月  

~シヴァナンダヨガ フルプラクティスクラスとキールタン、+ランチタイムのある日~ 

【日程】 2014年1月19日(日曜日)(月1回開催)※午前のアーサナクラスは満員になっております。

※ヨガをされたことの無い方、こちらのお教室にご参加されたことの無い方は、一度、通常クラスの方へご参加頂くことをお勧めしております。通常クラスのスケジュールはコチラ HP;スケジュール 

※体調不慮や急用などで、キャンセルが出る場合もありますので、もしご希望がありましたら、その時は一応ご連絡させて頂くようにしております。お気軽にお声をかけてみてくださいね。

※ランチ、キールタンのご参加は、定員に余裕がございますので、直前までご予約をお受けしております。


【場所】yoga in the flow HP
自宅ヨガ教室(広島市西区古江東町)

【スケジュール】

①10:00~12:00 
 SivanandaYoga アーサナクラス
 定員10名(参加費 2,000円)

②12:00~13:30 
 ランチタイム;軽食をご用意致します。

③13:30~14:30
 キールタン(音のヨガ)
 定員20名くらいまで(参加費 1,000円)


※①~③のアーサナクラス、キールタン両方ご参加の方は、セットで参加費 2,500円となります。     

※①のみ、③のみでもOKですし、①と②、②と③といった組み合わせでもご参加頂けます。

※ランチタイムの軽食は、無料でご用意致します。
寄付して頂けるものがありましたら大歓迎^^(ご無理はなさらないでくださいね)
配膳の準備や後片付けなどは、カルマヨガ(奉仕活動)としてお手伝い頂けますと大変助かります!

【持ち物】

①アーサナクラス;動きやすい服装、タオルなど

③キールタンクラス;楽器など音のでるものがありましたら、お持ちください。(無くても大丈夫です)
リラックスして座って頂けるような服装をお勧めします。

【内容】

①Sivananda Yoga アーサナクラス
Sivananda yogaのシークエンス(最後に詳細を記載しています)を、アシュラムと同じような感覚で、2時間かけてじっくりと練習していきます。シャバーサナ(リラクゼーションポーズ)を挟みながら、ゆったりとした流れの中で進めていきますので、時間は長くても、ハードに動き続けるものではありません。
同じポーズも、初心者の方用のやり方、慣れた方用のやり方、それぞれ皆さんあった動きをお伝えし、どのレベルの方にも楽しんで頂けるよう進めて参ります。
時には、チャレンジポーズなども楽しみんでみてください。
シヴァナンダの最初と最後に唱える、長いマントラもご一緒に練習していきましょう。

②ランチタイム
その時によって、メニューは変わりますが、心と体が喜ぶものをご提供していきたいと思っています。
お料理の得意な方、ご一緒に考えて頂けたら嬉しいです

③音のヨガ キールタン
キールタンとは、音のヨガであり、インド版の讃美歌のようなもの。楽器を使って、マントラを歌います。簡単なメロディーを、コール&レスポンス形式で、リードの人が1節歌い、続いて参加者の人が同じように歌っていくので、初めての人でもすぐに歌えるようになります。人に聞かせるものではないので、上手いとか下手とかも心配する必要はありません。音の波動は、心身の深い所まで響きわたり、その浄化を助けてくれると言われています。頭で考えず、ただただ・・・音楽に身をあずける心地良さ、声を出す気持よさを味わいながら、だんだん無心になったいく感覚、気持よくなっていく感覚を自然に味わって頂けたら嬉しいです。
  
【お申込み・お問い合わせ方法】
   
レギュラークラスと同じです。

yogaintheflow☆ccv.ne.jp 宛に下記内容をメールください。
(お手数ですが☆印を@にご変更願います) 

(1)ヨガホリデーご希望のクラス
 (①アサナクラス、③キールタン、もしくは①②、②③のお好きな組み合わせで)
(2)参加者名
(3)ご連絡先お電話番号(初めての方のみ、すでにご参加くださっている方は、変更があればお願いします)

※駐車場について、
『Yoga Holiday』の時は、大変申し訳ありませんが、駐車場のご用意ができませんので、公共の交通機関、もしくは広電古江駅電停横にあるコインパーキング(ファミリーマート側100円/30分・アバンセ側500円/1日)など、ご利用頂きますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※ご予約のご連絡いただいた方には、必ず2日以内には返信させて頂いております。
返信が無い場合は、送受信がうまくなされてない可能性がありますので、再度ご連絡を頂けると、嬉しいです。

--------------------------

『Sivananda yogaのシークエンス』とは、下記のような内容です。

   

①Initial Relaxzation
(シャバーサナ)

②初めのマントラ
(ティヤーナ・スローカス)

③プラーナヤーマ(呼吸法)
・カパラバティ
・アヌロマ・ヴィローマ(片鼻呼吸)

④ウォーミンgアップ・エクササイズ
・太陽礼拝
・レッグライズ(片足上げ、両足上げ)

⑤12のベーシックアーサナ
1 倒立のポーズ(シルシァーサナ)
2 肩逆立ちのポーズ(サルバンガーサナ)
3 鋤のポーズ(ハラーサナ)
4 魚のポーズ(マツヤーサナ)
5 前屈のポーズ(パスチモッタナーサナ)
6 コブラのポーズ(ブジャンガーサナ)
7 バッタのポーズ(サラバーサナ)
8 弓のポーズ(ダヌラーサナ)
9 ねじりのポーズ(アルダ・マッツェンドラーサナ)
10 カラスのポーズ(カカアサナ)
11 起立前屈のポーズ(パダ・ハスターサナ)
12 三角形のポーズ(トリコナーサナ)

⑥Final Relaxzation
(シャバーサナ)

⑦終わりのマントラ
(トラヤンバカン)
スポンサーサイト
2013/12/03 | 20:31
Yoga Holiday Classコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?