welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 NY&カンクン 

     DSC00484.jpg

カンクン(mexico)の穏やかな海と、澄み渡る空。
風が気持よく、海の香りに深呼吸しながら…ただぼーっと何時間でも眺めていられました。

おかげさまで、本当に寝て起きて食べてまったりして…の繰り返し
日常から離れ、時間も気にすることなく、のんびりしたひとときを楽しませて頂きました。
(心は軽く、体はどんどん重くなっていく日々でした…^^;)

自宅に戻れば即、あれやこれや…あっという間に時間が過ぎていく日常ですが、
1週間経ったこの週末、ようやく撮った写真を少し整理しながら、かすかな余韻に浸ってます(笑)

旅行、楽しかったです  

なんとなくこんな雰囲気…そんな写真をアップしてみました。
ぱらぱらーっと軽くね^^; よかったらご覧になってみてください。


成田発。
いろんな人が一瞬すれ違い、それぞれの思いを胸に、それぞれの場所に飛び立って行く、空港の空気感が好きです。
ワクワク感がより高まる場所。
        DSC00080.jpg 

空の上の景色も好き…
        DSC00139.jpg

約13時間のフライトは、映画を見るか、寝ているかなのですが、お料理(特に和食)が美味しくて、
DSC00119.jpg DSC00136.jpg

すでにここから食べ過ぎが始まります^^; デザートも何回食べたことか…
DSC00125.jpg DSC00137.jpg

今回は、マイレージを使って、移動便全てをビジネスクラスに出来たので、フラットシートのおかげで長いフライトも体が随分楽でした。 夜が明けていく幻想的な色合いがとてもキレイで…
          DSC00132.jpg

NY。
マンハッタンの夜は、日本と同じ秋の気配。
夜遅くまで、観光客、ニューヨーカー、いろんな人種の人々が溢れています。人の思いも溢れている街。
DSC00272.jpg DSC00182.jpg

大自然は心地良く癒しを感じますが、人工的な大都市もキライではありません。良いも悪いも全てひっくるめ…
          DSC00180.jpg

          DSC00194.jpg

    DSC00248.jpg DSC00156-1.jpg

          DSC00227.jpg

ベーグル屋さんはどこも朝から賑わっていて。ずしっと重く、大き過ぎ^^;でもこればかりは日本のものより、こっちが好きかも~!美味し過ぎます。
Brooklyn Bagle__ DSC00212.jpg

オーガニックやヴィーガン、ローフード、リビングフード、さまざまなフードスタイルが充実しているNY。
それに触れることも、楽しみでした。
          DSC00222.jpg

Baby Cakesもその一つ。ヴィーガンスウィーツのお店で、動物性のものを使わず作られています。
美味しいのですが、甘さはやはりアメリカ級!もうちょっと控え目だったらなぁ。
DSC00221.jpg muffin-1.jpg 

パンケーキ、ドーナッツ、チーズケーキ…お店によって特徴も違い、私にとっては、スウィーツ天国
幸せ~と欲望のまま、口に運んでおりましたので、この時体重はすでに3kg増!? 常にお腹が苦しい状態^^;
NY-1-1-2.jpg DSC00232-1.jpg

NYのハンバーガーと言えば、必ず名前があがるSHAKE SHACKも^^ 美味しいのですが、好みでしょうね、他にも美味しいハンバーガーあるよなーとは思いました。同じB級グルメなら、Five Guysも美味しかったですし。
          DSC00257.jpg

NYシヴァナンダセンター。あえて近くのホテルにしたにもかかわらず、時間が足りず、クラスは受けられませんでした…^^;
またきっといつかゆっくりと…
          DSC00171.jpg

そして、カンクン(mexico)。
          DSC00323.jpg

もうここからは、空と海の抜けるような青さに、ただただ心身全てを委ねるだけでした。
Live Aqua Cancun
          DSC00375.jpg

DSC00355.jpg

目の前に海が広がる、こんな家いいな~住みたいな~とうっとりで。
カンクン-4-1 カンクンー3-1

決してイメージカット写真ではありません。本当に目の前に広がる景色を撮ってます^^
DSC00349.jpg

          DSC00371.jpg
          DSC00347.jpg

          DSC00382.jpg

オールインクルーシブのホテルなので、飲むも食べるも好きな時に、好きな場所で、好きな分だけ。
サービスも素晴らしく、もう全ては欲望のままに…を、自分に許しておりました。              
DSC00489.jpg DSC00462-1-1.jpg

          DSC00718.jpg

ミッシェル・バーンスタインがプロデュースする『MB』というヨーロッパ、アジアの創作料理を始め、地中海、メキシカン、アメリカンなど、さまざまなお料理を「上げ善据え膳」で頂ける「非日常」を、どっぷりと堪能。
大好きなパンやスウィーツもレベルの高い美味しさで、別腹が何個あっても足りません。
DSC00392.jpg DSC00391.jpg

DSC00395.jpg DSC00400.jpg

ホテルではヨガクラスもあり、テラスも海も気持良くヨガ出来る環境でしたが、常に満腹の状態の体は非常に重く、思うように動いてくれませんでした^^; …が、ひと気の少ない早朝、プールサイドでこんな写真をとってみたり(笑)
      DSC00420-1.jpg DSC00597.jpg

海辺でのピンチャマユラは、肘がすぼっと砂に沈み込み、そのままエビ反り、砂まみれ^^;
早朝にもかかわらず、海辺を散歩している人たちが多く、ブラボー!と拍手を頂きました(笑)
思うように動かない体でしたが、砂まみれのヨガは思いのほか気持良く、楽しかったです。
      DSC00638-1.jpg DSC00646.jpg
そんなこんなな数日間。いつもと違う感覚で、いつもと違うリフレッシュ。
お休みを頂き、ありがとうございました!
       DSC00524.jpg

2013/10/13 | 19:29
カンクン&NY 2013コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?