welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 夏野菜の南蛮漬け&ラタトゥユ 

20130820-3-1.jpg

お盆明け、夫の長い夏休みも終わり、日常に戻りました
朝晩の風が、かすかに涼しくなったかな?と感じるのですが、日中はまだまだ残暑厳しいですねぇ・・・

この夏は、暑い国の人々の生活習慣に見習い、朝、もしくは夜に、やることをまとめて一気に済ませ、
日中は出来るだけ、おとなしくしています・・・ 
日中や西日の強い時間は、エアコンの効率も私の生産性も落ちるので・・・

今朝も、ヨガ、洗濯、掃除を済ませ、汗だくの流れのまま、一気に夕食の準備まで!

夏野菜の南蛮漬けと、ラタトゥユ、作りました。 全く同じ材料で2品(笑)

ついでにホウレンソウも茹でて、アスパラにも豚バラを巻き巻き、お味噌汁も味噌を入れる前まで、出来るところまでやってしまおう。
あとは食べる前に、焼くだけ、温めるだけ、サラダや、冷ややっこをささっとそえるだけ 

野菜の南蛮漬けは、豆板醤の辛みとはちみつの甘み、フルーティーなリンゴ酢を使うレシピがお気に入りです。

豆板醤 小1/2
醤油 大3
はちみつ 大1
リンゴ酢 大1
しょうが 小1

麻こころ茶屋さんの本から。大活用してます 

季節野菜を食べるおかず、スープ、おやつ。---麻こころ茶屋の野菜と果実のおいしいレシピ季節野菜を食べるおかず、スープ、おやつ。---麻こころ茶屋の野菜と果実のおいしいレシピ
(2010/03/18)
麻こころ茶屋

商品詳細を見る


スポンサーサイト


2013/08/20 | 10:56
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?