welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 むろか 

20130801-10-1.jpg

可愛いいお顔に思わず、ニッコリ

秋田からの友人の帰省に合わせ、久々に学生時代の友人たちとお食事、
むろかに行ってきました。

お野菜たっぷり、細やかな配慮が感じられるお料理は、どれも美味しく、
一皿一皿出てくる度に、ぅわ~と感激しておりました(笑)

目でも楽しめる、彩り豊かなお料理たち

お野菜寄せ。ソースは、確かグリンピース・・・いやソラマメかなぁ・・・^^;とにかく細やかに美味しい。
枝豆も新鮮で、お味濃く。
20130801-1-2.jpg

左から、アナゴ飯しに、ポテトサラダかな!?が入った大福、枝豆のカツオジュレ和え、なんとも言えないお出しの聞いた美味しいムースが入った卵に、お稲荷さんの中味は魚!
20130801-3-1.jpg
        
        こんな長~~~い竹に、お刺身の盛り合わせ
               20130801-7-1.jpg

20130801-5-1.jpg

20130801-6-1.jpg

20130801-15-1.jpg

20130801-18-1.jpg

うなぎのパイ包み。ソースは、甘辛ダレと、きゅうりをおろして味付けしたもの。
20130801-9-1.jpg

神石高原ポークと国産牛の合挽きチーズハンバーグ。
ソースは、オレンジがパプリカで、グリーンがほうれん草のグリーンカレーです!!
20130801-11-1.jpg

きゅうりと何かのムース仕立て。い~お出汁がきいてます~。
20130801-16-1.jpg

そして・・・・
20130801-12-1.jpg

アナゴ寿司とコーンスープ。コーンスープも何かが違います!?何でしょう、この美味しさ!?
20130801-14-1.jpg

断食明け2日目の晩だったので、さすがに量が多く、残してしまったものもあるのですが(涙)
いや・・・かなり食べてしまいましたが・・・
新鮮な地元の食材にこだわった、体が喜ぶ、優しいお味のお料理でした。
またぜひ行きたい

広島とは大きく違う、秋田での文化、生活の話に盛り上がり
それぞれ違う環境の中で頑張っている友人たちの話に元気をもらうひとときでした 
楽しかったです。ありがとう
2013/08/02 | 21:31
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
