welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 PC復活 

20130722.jpg

PCにお茶をこぼしてしまい  先週1週間程、使えない状況でした・・・。
必要なメールのやり取りは、携帯があるので問題はなく、PCが使えないこと自体はさほど不便は無かったですが、
お茶をこぼしてしまったという自分の不注意に、久々に深く凹んでおりました

結果的には大きな故障はなく、一番心配していたデータは全て生きていたので一安心したのですが
キーボードの「7」のボタンが反応しません・・・
PCを使うたび、頭の中で「クラリネットの歌」が回ります・・・・
ぼくの大すきなクラーリネット・・・
ドとレとミの音が出なーい ドとレとミの音が出なーい とーっても大事にしてたのにぃ 壊れて出ない音があるー どーうしよう(コラ)どーうしよう(コラ)・・・

打ち合わせ中で、書類を広げ机の上は物でいっぱい、そこにお茶の入ったコップがあれば・・・
予測もでき、ちょっと気をつければ良いことなのに・・・
つい話に夢中になり・・・

この「つい」が、私の日常の悪い習慣なんですよねぇ・・・

形あるものは、いつかは壊れるもの、執着するつもりはないのですが、
それにしても食器洗いの時は、考え事をし手を滑らせ食器をかけさせたり・・・掃除機をかけてる時は、ドンっガンっとテーブルや棚にぶつけ傷をつけてしまったり、タオルで手を拭くとき、力を入れ過ぎ?取っ手を壊してしまったり・・・、

夫には、「うちにやって来た物たちは、私に壊されて寿命が短くてかわいそうに・・・」と。
ズキっ

「物を大切にしてない」「注意が足りない」「動きが雑」だからだよ、と。
ズキっズキっ 返す言葉がありません・・・

物に執着しないことと、物を大切にするかしないかということは別の話ですね^^;

ヨガのお話の中によく三大神「ブラフマー、ヴィシュヌ、シヴァ」という神様が出てくるのですが、
それぞれ宇宙の摂理「創造、維持、破壊」を表していると言われています。破壊があるから、新しいものが生まれる・・・
1010NOT01-12.jpg

我が家では、間違いなく私がシヴァ(破壊)タイプ。(右)
夫は、確実にヴィシュヌ(維持)タイプ。(真ん中)
そして夫と私が、お互い補い合うことでブラフマー(創造)のエネルギーが生まれている気がするので(左)
なるほどうまくなってるな~、これがきっと我が家の摂理 ・・・なんて開き直っている場合ではなく・・・

やはり「物は大切に!」「注意深く(今という瞬間に意識)!」「行動は丁寧に!」
心掛けたいと思います・・・
スポンサーサイト


2013/07/22 | 22:51
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?