welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 フラメンコの夕べ @LECRIN de Delice 

20130710-1-3.jpg20130710-2-3.jpg

PCが使えない状態だったので、せっかくアップしようと下書きに保存していたものが、
そのままに・・・ 少し前の話になってしまいましたが・・・
自宅ヨガ教室にご参加くださり、仲良くして頂いているフラメンコの先生、IZUMI先生率いるフラメンコの
ステージを見に行ってきました

場所は、フレンチレストラン LECRIN de Delice

オシャレな大人の雰囲気のお店で、ヨガ仲間と、美味しいお料理とお酒を頂きながら、
臨場感溢れる生のギターと歌と踊り。

ワクワクしました 素晴らしかったです

一番心に響いたのは、踊り、演奏している皆さんが、とても楽しそうだったこと。
頑張っている感ではなく、楽しそう、気持ち良さそう。
それにつられ、フラメンコは全く踊れない私も、心は一緒に踊ってました(笑)

興奮とは違う、情熱、楽しさ。
良いも悪いも感情を出し、情熱的に踊るフラメンコも、その更に奥深~くにいる本当の自分はきっととても静か。
アプローチの仕方や形は違えど、フラメンコもヨガも・・・おそらく何でも、たどり着くところは一緒なんじゃないかな~と常々感じているのですが、IZUMI先生のフラメンコを通して、それを見せて頂いた気がしました。

それにしても、すごい運動量です。
ソロと、ペア、各10分ずつくらいでしょうか?手先まで意識をもって美しく、足でタップダンスのようにリズムをとり、ターンしたり、ピタッと止まったり。もちろん汗が吹き出します。
太陽礼拝108回の方が、楽かも~という観点で見てました

生演奏のギターに合わせた歌い手さんのソロ「ヴォラーレ」(ジプシーキング、今ビールのCMにも流れている歌)も、鳥肌立つくらい、感動 本当に素晴らしかったです 

素敵な夜のひととき、ありがとうございました。

今週末も、欧風台所 L@Marius(ラ・マリウス)で、ステージがあるそう。
ご興味ある方は、チェックしてみてください~
スポンサーサイト


2013/07/23 | 01:00
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?