welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 キールタンWS ご報告 

20130707-1.jpg20130707-2.jpg

7日七夕の日、キールタンWS無事終了しました。
雷雨、豪雨続きだったので、当日も雨での交通機関の乱れや、皆さんがびしょびしょになりはしないかと、
心配しておりましたが、どうにかこうにか、雨あがりましたね
会場となったプラーナの前面の大~きな窓から見える、公園の木々の緑がとても鮮やかでした

頭で考えず、ただただ音楽に身をゆだね、声を出してみる。
だんだん無心になったいく感覚、気持よくなっていく感覚を自然に味わって頂けたら嬉しいな~
との気持ちを込めて、いつもリードするのですが・・・

この度の皆さん、初めての方も、タンバリンや手拍子のとり方、素晴らしくお上手でして歌も自然に乗っていらして、
その上、プラーナのスタジオは、なんとお風呂のように音が響くものだから 
想像していたよりずっと大きく、空間が音のエネルギーで満たされていた気がします。
その感覚に、もしかしたら私が、一番気持よ~く歌わせてもらっていたかも? 

「こんな時間も良いものですね」とか「気持よかった~」とか「思ったより声が出ない自分に気がついた」など・・・
それぞれご感想をお持ちでしたが、
何らかの心地良さや、気付きを少しでも感じていただけたなら、それだけでとても嬉しいです。

続いて、皆で美味しい物を食べる和やかなランチタイムも、心身を健やかにしてくれるひととき。
アシュラムでは、食べる時、食べ物に対する感謝の気持ちを持ち、食べ物(エネルギー)を頂くこの瞬間瞬間を大切に、静かに、味わいなさいという意味合いから、食事中はおしゃべり禁止で、
おしゃべりしているとしてるとすかさず「Silent please~」と注意されるのですが、
そんな話をしつつも、こんな時はなかなか無理な話で^^;ヨガのこと、インドのことなどおしゃべりも尽きませんでした。
でも、しっかりと紺屋&プラーナのコラボカレー、味わいましたよ。カレー、サラダはもちろん、ピクルスも絶品で、本当に美味しかったです。

ご参加くださった皆さま、そして、この機会を作ってくださったERIKO先生、リードで盛り上げてくださったHIROKO先生、ありがとうございました

まだまだ広島では、動くヨガ「アーサナ」の時間ほど、知られていない音のヨガ「キールタン」ですが、
少しずつ、多くの方に体感して頂けたらな~と・・・
皆さんとご一緒にこの心地良い時間を共有できたらな~と思っています。

また、やりますよー。

皆さんぜひ体感しに来てください
スポンサーサイト


2013/07/09 | 14:15
yoga WS レポートコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?