welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 バングラディッシュカレー&レモンシフォンケーキ 

20130619-3.jpg


食べ物の話になると、俄然盛り上がる水曜ヨガクラスメンバー
フットワークも軽いです。
以前は、「フムス」というひよこ豆のディップの話で盛り上がり、後日、Sさんがフムスを作ってきてくださり、フムスプチパーティーになりました^^ また違う日は、カレーの話で盛り上がり、カレーを食べにいったり。

今回は、職場で留学生の方と接する機会の多いTさんのご好意で、
先日水曜日、バングラディッシュカレーと、シフォンケーキを作る会が開かれました
午前のヨガクラス終了後、お料理教室に早変わり 

バングラディッシュカレーとレモンシフォンケーキ どちらも
とてもシンプルな材料で、作り方は簡単!そして絶品!!悶えるほどの(笑)美味しさでした


材料は、えび、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン。
それにカレー粉、ターメリック、ガラムマサラ、レッドペッパー、塩で味を調えていきます。
水分は、大1程度加えるだけで、あとは全て野菜から。

お味は、野菜の甘みとコク、レッドペッパー(今回は一味で代用)の辛さが絶妙で、やめられません~。
軽いので、ペロッと食べれて、胃にももたれません。

20130619-1.jpg20130619-5-1.jpg

7名の皆さんによる共同作業は、打ち合わせなくとも、びっくりするくらいの手際の良さで、あっという間、
1時間くらいで、カレーとシフォンケーキが出来上がりました

オブジェのよう? シフォンケーキを冷ましてます^^
                20130619-2-1.jpg

お土産に持って来て頂いたケーニヒスクローネの「くりくりくり太郎」ケーキと、レモンの蜂蜜づけ、生クリームを添えて
          20130619-6.jpg


野菜とタコの甘酢漬けサラダもあったのですが、写真を撮り忘れました・・・

ヨガ後、皆で作って、食卓を囲む。
サンフランシスコのシヴァナンダセンターの空気感をふと思い出しました
美味しいものを頂きながら、話も尽きず、和やかな楽しいひととき・・・癒されました。
Tさんはじめ、ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。

参加費は、材料費のみ、今回はお一人様300円。
都合がつかず、ご参加頂けなかった方もいらっしゃったので、また何らかの機会を持てたらな~と思います。
何がいいかな^^ ご提案があれば、ぜひ

バングラディッシュカレーと、レモンシフォンケーキは、我が家の食卓の定番になること間違いなしです
スポンサーサイト
2013/06/20 | 23:45
culture lessonコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
