welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Blendtec(ブレンドテック) 

20130607_4-2.jpg

買い物は、即決できないタイプ
1年以上も前から、欲しいな~と思いつつ、迷っていたハイパワーミキサー。
普通のミキサーに比べ、お値段は数倍もするものですし…
アボカドの種まで粉砕できるとの宣伝に、そんなハイパワー、本当に必要?と自分に問いかけてみる。
(強い粉砕力で、普通の調理では抽出しにくいとされる食物の中の抗酸化物質(ファイトケミカル)を摂取できるのだそう。その他諸々の効用は→コチラ

でもでも、スムージーは理屈関係なく大好きだし、
胃の消化力が弱い私にとっては、良い飲み物のような気がするし。

買うか、買わないか。(使いこなせる?)
もし買うなら、バイタミッスか、ブレンドテックか。(決め手は何?)



欲しい…
     20130607_1-1.jpg

でも…
     20130607_2-1.jpg

…を、延々1年以上も前から繰り返してました 

昨年、サンフランシスコのシヴァナンダセンター滞在中も、これでフルーツやナッツのアイスクリームを作ってくれたり、ひよこ豆を粉にして料理に使っていたりとフル活用されているのを見て、「欲しい~」気持が再燃。
時はちょうど円高の頃、USAで購入する方が断然お安いので、買って帰ることを考えたのですが、
故障した場合、英語でのやりとりは面倒だよな…手荷物も重いし、送ると結局高くなるし…と、断念。
部品を、取り寄せて自分で修理する方法も、ネットで紹介されているものの、イマイチ自信ないし。
その後も、日本のネット販売で見ていましたが、お値段は約2倍ほど高く、保証はあっても1年くらい。…う~ん、買えない…。

そんな中、8年保証付き、USAとさほど変わらないお値段で販売されているブレンドテックをコストコで発見
そこから更に1カ月、寝て起きて考えて…
やはり必要!と、ようやく自分の中で決心、購入を決めました。長い道のり^^;
購入するぞ!と意気込んでコストコに向かったものの、実は30分くらい眺めてました… (限りなく優柔不断 苦笑) 
はい…この写真は、私の決断を待っている夫が撮ったものです^^;

20130607_3-1.jpg

バイタミックスか、ブレンドテックかは、どちらでもよい気がしていたのですが、
より馬力が強く(バイタミックス2馬力に対し、ブレンドテックは3馬力)、大きさも少しだけコンパクト、
スウィッチがハイテクなタイプのブレンドテックになりました。
20130607-5-1.jpg

付属品;取り扱い説明書は日本語で、レシピ本や、DVDは英語です。
20130607-6-1.jpg

よし!買ったからには、使いこなすぞー
     20130607-7-1.jpg

スポンサーサイト
2013/06/07 | 22:08
Goodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?