welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 黒ゴマバナナきなこ豆乳 

20130110-1.jpg

寒~い日が続く今、嵌まっている飲み物がコレ、「HOT黒ゴマバナナきなこ豆乳」です 

自宅ヨガ教室に、今置いているのですが、
「日経ヘルス」1月号の「女性ホルモンのお悩み改善」メニューとして掲載されていました  
冷たいスムージーとして、飲んだことのある組み合わせですが、HOTドリンクとしても有りなんだ
ということが、意外でした

日経Health(ヘルス)2013年1月号日経Health(ヘルス)2013年1月号
(2012/12/01)
日経ヘルス

商品詳細を見る

作り方は簡単 ----------------------------------
 バナナ(小なら1本、大なら半分)の皮をむいて、小さく切ってマグカップに入れ、
   電子レンジ(500W)で50秒くらい加熱。それをフォークでつぶす。
 ①に黒ゴマ、きな粉を各小さじ1と、無調整豆乳200mlをそそぎ、よく混ぜて、再度電子レンジで温める。
   ※暖め過ぎると、モコモコ~と泡ふいて、カップから溢れてくるので、ご注意ください~。
     バリエーションとして、シナモンを入れると、より体が温められるそうです。

-------------------------------------------

体に良いからというより、ただ美味しくて 毎朝、それを飲むのが楽しみの一つになっている感じ(笑)

私は、フォークでつぶしたくらいのバナナがトロっとしてる食感が好きなのですが、ミキサーでがーっと
シェイクしてから電子レンジで温めてもいいそうです。

バナナの甘みが強いので、甘くない方がいい人には、
別バージョンで、無調整豆乳、黒ゴマ、味噌、生姜のすりおろしを混ぜ、電子レンジで温める簡単スープなど、
いろんなレシピが掲載されており、それらを試すのも楽しんでいます



2013/01/13 | 22:18
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?