welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 岩国錦帯橋空港 

IMG_0062.jpg

年末年始の東京行きは、昨年12月13日に開港した「岩国錦帯橋空港」を利用してみました

出発日は、あいにくの雨模様でしたが 
西区に住む我が家にとっては、それはそれはノンストレスな、とても快適な旅路でした

いつも空港までは、車で行くのですが、


広島空港へ行く時より、

所用時間が短い!
    広島空港へ行く時は、広島インターを使う前提で、家からだいたい1時間半くらいかかっていましたが、
    岩国錦帯橋空港は、自宅からバイパスに乗り、廿日市-大竹間の高速を使って、
    Door to Doorで、50分でした!

   
高速代が安い
     広島空港まで、広島インター⇔河内インター間を使い、ETC休日特別割引で、往復1200円
     岩国錦帯橋空港まで、廿日市⇔大竹間を使い、ETC休日特別割引で、往復500円


雪の心配が低い!
    その日は、西方面は雨だったのですが、東広島あたりは雪に変わっていたそうです。

空港の駐車場が無料
    広島空港では、空港前の駐車場よりお安い正広駐車場を利用しても、500円/1泊なので、
    今回9日間の帰省で4,500円かかるところ、
    岩国錦帯橋空港の建物前にある駐車場は、無料でした。
    正広駐車場は、空港まで無料送迎バスで5分ほど移動しなければなりませんが、
    岩国錦帯橋空港の駐車場は、空港建物のすぐ目の前、というのも助かります

IMG_0059.jpg

広島空港より不便なことをあげるとしたら、お土産売り場が、小さく、品が少ないことかなぁ。
広島名物もみじ饅頭もありましたが、主に岩国の特産物が置いてありました。

あと、広島空港のように、ラウンジとレストランがありません。
その代わり、大竹インターで降りてから空港まで間に、ファミレスやコンビニなどのお店があるので、
お食事が必要な方は、その道中で済ませるのが良いかもしれませんね。
IMG_0066.jpg

現在は、広島⇔羽田間の4便/1日しかないので、その時間は、その便に乗る人だけ。
混雑感が無く、空いているのは、良いところかも。
IMG_0069.jpg

駐車券は、セキュリティーゲートを通ってから、すぐ右手の機械で処理すると無料になります。

フリーのWiFiはもちろんのこと、窓側にある席では、電源も何か所か使えるようになっていました。

IMG_0067.jpg

宮島や江田島など、広島の上を通る景色も、新鮮で、楽しかったです
IMG_0099.jpg

IMG_0094.jpg
スポンサーサイト
2013/01/08 | 20:48
Travelコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?