welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 湯布院 別邸 樹 

P1030468.jpg

年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか!?
気がつけば、1カ月もブログを放置してしまい、TOPに関係ない広告が貼り付けられている始末・・・
(ブログ更新すると広告は消える仕組みらしく)
すっかりご無沙汰してしまいましたが、元気にしております
師走のごとく、いろいろな雑事に追われ、走っておりましした・・・いえ、おります 現在進行形

そんな中、ちょっとだけ一息、温泉へ。
ちょうど17回目の結婚記念日でもあり、
ちょうどタイミング良く、夫の仕事関係のモニターカー制度で、CX-5  を借りられたので、


温泉でのんびりしたい!の気持ちのままに、ドライブがてら、湯布院へ
      IMG_0013.jpg

正面に湯布院の町が。山に囲まれた小さな温泉街なのですね・・・。右手には、そびえ立つ由布岳。
P1030390.jpg P1030393.jpg
お土産屋さんが並ぶ、こじんまりとした商店街をぷらり。魔女の宅急便にちなんだKIKIのパン屋さんなども
P1030431.jpg P1030429.jpg

ただただ、のんびり過ごしました。

今回、泊まったのは、「湯布院別邸 樹
P1030466.jpg

実は、前回のブログにも書きましたが、リフォーム熱の延長で(笑)
我が家が今、はまっている「和モダン」をテーマに、この旅館を選びました。
P1030465.jpg

えらそう気で、スミマセン・・^^;
P1030464.jpg

ヨガ教室も、海外からのお客さまをお迎えするにも、「和」テイストが入ってるといいな~と。

離れは1軒1軒違うデザインになっていて、
その中でも「山吹」のお部屋の雰囲気に魅かれ、予約していました。
P1030427.jpg

黒い琉球畳に、漆喰の壁
P1030406.jpg

木の濃い茶色と白の落ち着いたデザイン。
P1030405.jpg

天井は高く、丸太の梁がいい味わいで、
P1030417.jpg

使われている家具やインテリアも素敵でした。
P1030432.jpg

ベッドはカッシーナ。
シーツは偶然にも以前、インテリアショップで欲しいな~と色違いを見ていたもので、風合いも光沢もやっぱり素敵
     P1030403.jpg

P1030410.jpg

檜の内風呂と
P1030408.jpg

     P1030409.jpg

お庭に専用露天風呂。
     P1030421.jpg

屋根があり、窓を全開すると、半露天という感じ。
P1030422.jpg

そこから、朝は由布岳が、夜は星空が見えます。
     P1030475.jpg

ただただ、まったりとのんびりと過ごしました。
     P1030457.jpg

あ~・・・いいですね・・・こんな感じの時間の流れ。久しぶり・・・
P1030458.jpg

「和モダン」といえば、湯布院の梅園という旅館にあったセレクトショップ&レストランの建物も、
とても好みで。
P1030394.jpg

リフォーム妄想膨らむ、「和モダン」をテーマに、散策した湯布院でした(笑)
     P1030396.jpg

次は、食べ物編もアップします~
     P1030398.jpg
2012/12/23 | 21:57
Travelコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
