welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ご近所めぐり ☆ 「真や」 「一力庵」 「 古江パスタ TAIZO」 ☆ 

kamatama.jpg

ここのところ、ご近所探訪しております

古江、高須、庚午近辺、いろいろお店があるようなのですが、
行くところと言えば、だいたい決まっていて、入ったことがないお店、まだまだたくさんあります。
今回、そこへ敢えて行ってみる、ということをレジャーにしてみました(笑)

手打ちうどん「真や」
宮島街道沿い、よく行くインドカレー屋さん「スーリア」の近くに今年春に出来たお店で、
車で通る度、目に入るので気になっていました。

すっごい好きな食感、お味

写真は、かき揚げ釜玉うどんですが、

麺は、

太くて、コシが強く、もっちりしていて、かき揚げはボールのように丸く揚げられてます
美味しい~

そして、鳥天ぶっかけうどん。
「人気」と書いてあったので、頼んでみたのですが、ムネ肉なのに、ジューシーで柔らかい。
お出汁もいい塩梅
toriten.jpg

これは、他のメニューも食べてみたいかも

     shinaya menu 

きっとまた行くだろうな~^^


     shinya.jpg

そして、「古江パスタ TAIZO」。
アバンセの向かいにある「こうしい屋 蛇舞珈亭」の2件となり。
看板が目立つので、ここも気になりつつ、でも謎のパスタ屋さんで、なかなか入れずにいました(笑)

足を踏み入れてみると・・・お店は、昭和な感じの洋食屋さんの雰囲気?
ご夫婦がされている家庭的なお味で、私にとっては、ちょっと塩気が強いかな~と思いましたが、
好感の持てるお店でした^^
我が家が知らなかっただけで、結構お客さんの出入りが多かったです!
seafood.jpg pasta.jpg


一力庵」も、古き良き昭和の時代にタイムスリップしたようなお店でした。。
子供の頃の記憶、お祖父ちゃんお祖母ちゃん家を思いだすような台所回りや掛け時計。
時々食べに行きたくなるようなクセになるお味と、噂に聞いていた「カレーうどん」と「合いのり丼」を注文。
curry.jpg ainori.jpg
なるほど
カレーうどんは、お出汁とカレーのスパイシーなお味の奥の方に、ちょっと感じる甘さがあるんですね。
合いのり丼は、豚カツとエビやサツマイモなどの天ぷらが一緒に卵とじになってます
こんなの見たことない~~~~
どちらも、すっごいボリューム 
一人じゃ食べきれない~~~
でも確かに、クセになるのがわかる気がする!?
お客さんは、ひっきりなし、待ってる人がいるくらい、人気のお店でした。

ご近所探訪、楽しい~  まだまだ新しい発見がありそうです。


スポンサーサイト
2012/11/07 | 21:35
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?