welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 quetzal (ケツァール) @ 東高須 

         20120912-5-1.jpeg

いつの間にやらご近所に、新しいカフェがオープンしていると、
同じくご近所にお住まいのWAKA先生に教えて頂き 一緒にさっそくランチに行ってきました

      quetzal (ケツァール)

我が家から、徒歩約10分くらい。
高須の住宅街の素敵な家々を眺めながら歩いていたら、あっという間に到着~
広島電鉄、東高須駅のすぐそばに、こんな小洒落た建物が 

以前は、お好み焼き屋さんなどが入った古い建物だったそう。
そこにリノベーションプロジェクトが立ち上がり、1Fがカフェ、2Fが雑貨屋さんなどになったとか。

2Fは、6カ月ごとのレンタルテナントになっていて、作品の展示や、販売、アトリエとしての使用など、
初期費用をかけずに自分のお店をもちたい方、夢への第一歩を踏み出してみたい方用に提供している
スペースなんですって。 そんな発想があるとは!?

    RenoжReno ビルプロジェクト

ケツァール店内は、


木のぬくもり感じる、落ち着いた雰囲気で、2人席、4人席合わせて7~8組入れるくらいでしょうか?
スペースをゆったり使っているので隣との距離が近すぎず、ちょうどいい感じ。
次から次へとお客さまが入り、常に満席でしたよ~
20120912-3-1.jpeg

ランチは、スリランカカレーを頂きました
ココナッツの香りが食欲をそそる、マイルドな美味しさです。クミンが効いたピクルスは、すっごい好きなお味!!

20120911-1-1.jpeg

ドリンクは、自家製ジンジャーエールをチョイス 
生姜がピリッと、しゅわっとさわやかで、コレ美味しい~

      20120912-2-1.jpeg

店主さんが、パテシェだそうなので、食後にチーズケーキも頂きました。
写真撮り忘れましたが、濃厚系で美味しかったです。
焼き菓子などもショーケースに並び、試してみたいものばかり

wakaさんとは、話も尽きず、すっかりまったりゆったりしてしまい・・・・
気がついたら17時過ぎ 
後で2Fのお店も見ようねって楽しみにしていたのですが 17時CLOSEで、入れない始末・・・・・

また行こうっと^^;

ご近所に、一つ楽しみが増えました




2012/09/14 | 08:00
foodsコメント:2トラックバック:0
 コメント 
先日はありがとうございました。
いつもいつもたくさんの気づきを頂いています。
時間があっという間でビックリでした…
また是非(^-^)!レッスンにも伺います♪
2012-09-19 水  17:40:46 |  URL | waka #- [編集]
>wakaさん
こちらこそ、いつもいつも時間を忘れるくらい(笑)
心地良い楽しい時間をありがとうございます♪
またどこか素敵な場所を見つけたら、教えてくださいませー♪
2012-09-24 月  22:19:08 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?