welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 外壁塗装&修繕工事 終わりました 

P1050126.jpg
今日もいい天気でしたね 太陽2 風も心地よく、絶好の日曜大工日和(笑)

家の外壁塗装&修繕工事が終わったので、
今日はテラスのラティスを再セッティングする前に、まずは防腐塗装をすることにしました。
今回は、植木鉢の時と違って、疲れました~~~~~涙



午前中に、塗料や刷毛、ヤスリ、補強具など必要なものをホームセンターで調達。
午後一から作業開始です。

夫が、電動ヤスリで汚れや古い塗料を落とし、植木鉢の実績がある私が塗装係^^
そして、塗料が乾いたものから夫が金具で補強していきました。
P1050127.jpgP1050128.jpg
 ↑帽子は日除けのつもり。怪しい人?(笑)
   削れた粉がかなり飛び散るので、マスクで防御。
   最近のマスクは持ってなく、むか~し昔の小さいマスクにタオルを挟んでます。
   更に怪しいかな?

ラティスはデコボコしてるので、塗りにくいし、塗料が刷毛の毛先からピンッピンッピンって飛び散ります。だからもう~顔や手足が茶色のシミだらけ。
両面塗装が必要なので、面積が広く、時間がかかるかかる汗

6枚塗る予定が、4枚塗ったところで、あっという間に夕方に。
二人ともお疲れモードになっていたので、今日は終了しました。

なかなか手強いです・・・・・続きはまた今度、頑張ります・・・・・

スポンサーサイト
2009/05/31 | 22:21
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?