welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Cooking ☆Japanese Food Day ☆ 

20120716-2-1.jpg

先日のディナーでは、ATTCの同期生Anadamayiと二人で、ALL日本食 を作りました。
(Anandamayiは、Supiritual nameで、彼女も日本人です^^ ちなみに私は、Janakiと呼ばれています。)
メニューは、

☆野菜の天ぷら(なす、ズッキーニ、さつまいも) 天つゆに、大根おろしとしょうがをそえて。
☆コロッケ(ひよこ豆とジャガイモ、ニンジン、コーン)
☆味噌汁(お揚げ、豆腐、なす、ニンジン、ジャガイモ)
☆茶そば
☆豆腐サラダ
☆のりご飯(おむすびにするつもりが、時間が足りなかったのと、こっちのご飯がパラパラで、にぎれませんでした^^;)
☆白玉のフルーツポンチ

味噌、醤油、のりなどは、センターに常備されていますが、
白玉粉や茶そば、お揚げなどは、さすがに普通のスーパーには無かったので、
Japan Townまで行って買ってきました。



15~16人分を目安に作るのですが、思っていたより時間がかかり、すったもんだしてしまいましたが(笑)
どうにか完成~
みんな、すっごい楽しみにしてくれていたので、はりきりました 

ちょっと華やかさにかけますかねぇ・・・・^^;  白玉フルーツポンチの写真を忘れました~
20120716-1-1.jpg

みんな、大げさなくらい喜んで(笑)たくさん食べてくれるんです。
ホントに優しい人たち・・・

お箸も上手に使ってましたよ。
  20120716-3-1.jpg20120716-4-2.jpg

私も久しぶりに、Miso Soupではなく、本物のお味噌汁や天つゆを頂き、
心地良いお味と、みんなの温かさに、とても癒されたディナーになりました。

2012/07/20 | 15:36
San Francisco 2012コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?