welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ATTC(アドバンス ティーチャース トレーニング コース)修了しました。 

attc-1.jpg

Tomokaです。
皆さん、お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか?

今回、渡米の第一目的であったSivananda Ashram(Grass Valley, CA)での、ATTCを無事修了し、
サンフランシスコに移動してきました。

早朝から夜遅くまでのハードなスケジュールをこなす日々、
英語でのレクチャーやレポート提出は、私にとってやはり大変なものでしたが、
バタバタと心も体も慌ただしかったTTCの時とは全く感覚が違い、
ATTCは、自分でも意外なくらい落ち着いて、良い状態の集中力を保ち、過ごすことができました。

一瞬一瞬に集中するとはこういうことか・・・と、人生今までに無いくらい
とにかく一言一句聞き逃さず、瞬きするのも惜しむくらい集中して勉強していたので、
(実際は、聞きもらしてますし、眠くて30秒くらいの瞬きをすることもありましたが
試験が終った後は、しばらく放心状態でした・・・・ 
ようやくPCを開く気持ちにまで回復したところです^^

今回は、


「変化、発見」というより、「確認、確信」の日々だったように思います。

自分の中での大きな変化や新しい発見といったものがあったというより、
考え方、受け取り方、五感の手綱、心の手綱、以前に比べて、随分上手に付き合えるようになったな~、
少し成長してるんだな~と・・・、
勇気と自信に繋がる体験となりました。

やっぱりそういうことか・・・・と、ぼやけていたものが、輪郭を現すような、
点が線に繋がるような出来事も多々あり、
直感を信じ、大きな流れに身を委ねること、真摯にありのままを受け入れることの大切さを、益々実感しました。

いろんなことがあり過ぎて、まだうまく言葉で表現できませんが・・・・
これから少しずつ皆さんにお伝えしていけるよう、自分の中で咀嚼していきますね。

ブログも復帰し、出来る範囲でアップしていこうと思います。

今回、お互い試しにと・・・、夫に任せていたブログは、私も読んでびっくりでした(笑)

「そこ、そういう視点なんだ~!?」とか、「そんなところを覚えてるの!?」とか、
「ちょっと~そこの解釈、私とは違う~」とか、「そんなこと書かなくてもいいのにぃ・・・」などなど^^

思うこともたくさんありましたが、改めて考えさせられたこと、忘れていた気持ちを思い出したこともありました。

全てをひっくるめ、感謝です 

今後もこんな風に二人三脚で歩んで参りますので、引き続き、どうぞよろしくお願いします。

・・・・て、これじゃぁまるで結婚式の最後の挨拶ですね^^;


スポンサーサイト
2012/07/09 | 15:28
San Francisco 2012コメント:6トラックバック:0
 コメント 
お疲れさまでした~~~(●^o^●)
お元気そうな文章を読んで安心しました!
素晴らしい時間が持てたんですね~♡
お話を聞かせていただくのを楽しみにして、もう数週間首を長~~~くして待っています。
2012-07-09 月  22:08:12 |  URL | あるこ #- [編集]
>あるこさん

ありがとうございます!
夫のブログへのコメントも含め、あるこさんの温かいお気持ちに、励まされます。
8月にお会いできること、私も楽しみにしています!
2012-07-10 火  02:16:24 |  URL | tomoka #- [編集]
きゃ~!ともかせんせ~!!
ほんとにほんとにお疲れさまでした。頑張った!えらい!
毎日ブログ確認してました(笑)。お元気そうだし、沢山収穫もされたみたいだし、ほんとよかった(泣)。残りの日々も体気をつけて頑張って下さい!!!
2012-07-10 火  09:15:32 |  URL | いづみ #- [編集]
FBにも写真がアップされてましたが、お元気そうな顔が見られて良かったです(^^♪
だんなさんのブログもすごく楽しく読ませて頂いたので、お終いになっちゃうのはちょっと残念です~。
8月のレッスンでお会い出来るのを今から楽しみに待っていますね(*^_^*)
2012-07-10 火  11:38:32 |  URL | きよこ #- [編集]
いづみさん~~~ありがとうございます~~~(涙)
時々いづみさんの気を感じておりました!!
行く前は、不安もあり、ぐずってましたが・・・(;;) 全ては杞憂とわかりました。
流れに乗るとは、そういうことなんだと・・・・
うまく文章にできませんが、話したいことたくさんあります!
再会を楽しみにしております~。
いづみさんも、お体大切に、引き続き頑張ってくださいませ♡
2012-07-10 火  15:21:54 |  URL | tomoka #- [編集]
きよこさん、ありがとうございます~!!
朝晩と日中の気温差が激しい場所なので、体調管理はかなり気をつかいましたが、
どうにか最後まで、元気を保ち過ごすことができました^^
ベジタリアンの食事がとても美味しいので、ハードスケジュールにもかかわらず、
全く痩せる気配もありませんでした(笑)

夫のブログも読んでくださり、ありがとうございます。
そう言って頂けて、夫も密かに喜んでると思います^^
8月から、また皆さんといつも通り、ヨガのひとときを過ごせること
私も楽しみにしながら、もうしばらく自分の修行に集中して参ります!
2012-07-10 火  15:37:03 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?