welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 最初の一歩 

くTomoka本人の書き込みを楽しみしている方々、申し訳ありません。Tomokaの夫のほうです。

こちらのブログですが、メンテナンスを目的に、しばらく私が代理で更新して行くことになりました。

ヨガとか美しい生き方とは程遠い、世俗の垢にまみれたおっさんが、ちょっとのあいだ登場いたしますが、
ご辛抱のほどよろしくお願いします。

なにぶん、生まれてこのかたブログやSNSはもちろん、絵文字も使った事のない人種なので、
読みづらいかと思いますが、温かい目で見てやってください。  さて、、


本人の過去のエントリーにもあります通り、Tomoka本人(長いので、以後Tさんとします)は、
サンフランシスコで数日過ごした後、
サクラメント郊外のYoga Farmに移動しています。

今朝連絡があり、Yoga Farmに無事到着し、ATTCへの登録を済ませたとのことでした。
明日からイニシエーション(開始式)、明後日からハードライフ(修行)だそうです。

事前の情報では、日本人は一人しか参加しないとのことでしたが、結果、
他に日本人が 2人参加しているようです。

☆☆☆

前回のTTCでは早朝から深夜まで息つく暇がないほど忙しかったそうなので、
今回も、ここからは連絡が無いものと想定しています。

インドの時に比べれば、アメリカですし、一度行ったところなのでさほど心配いらないと思っています。
とは言え、出発の前日ぐらいから、自分が行く訳ではないのにちょっと緊張しました。

一方本人は空港で、「遊びで行く訳ではなく研修なので、これから海外旅行に行くといった感覚はない」
と、やたら頼もしい様子でした。
これで単独海外は 3回目だと思いますが、ようやくこっちが慣れて来たといったところでしょうか。

☆☆☆

私はヨガは(今のとこ)やりませんし、Tさんは私の趣味である釣り(最近飽き気味ですが)はしません。
共通の楽しみといえば旅行が挙げられます。

一緒に旅行を始めた頃に、「毎年海外旅行できたらいいね」ぐらいの軽い話からスタートしていますが、
これまでそれなりの頻度で実行してきたように思います。

トラブルの様なものにもいくつか巻き込まれたりしますが、それらを含め基本的に楽しんで来ました。
いわばこの「娯楽」でやっていたことが将来なにかの役に立つとは当初より、全く思っていませんでした。

今のTさんの単独海外ヨガ修行敢行は、これまでの旅行の経験が役立っているんだと思います。
どんな事でも、どこで、何と結びついて開花していくか分からないということですね。

私もこうしてブログをすることになったわけですが、(非常に勇気がいりますね、、)
いつか、どこかで、何かの芽がでるかもしれません。。

☆☆☆

て、こんな感じでよかったのでしょうか?

Tさんからは、
1)クラスに通って下さっている方(もしくは将来クラスに参加されるであろう方)を想定する事
2)面白い事を書く事。(真面目な話をしない事)
3)ヨガ的なものとする事。
4)荒らさない事。
という縛りを頂いています。非常にハードルが高く、特に3)が鬼門です。

今回は可能な限り、縛りを意識しながら書いてみましたが、
次回から だましだまし ぼちぼちやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
2012/06/06 | 20:47
荒れ地のおっさんの唄コメント:2トラックバック:0
 コメント 
普段あまり訪れないのに、ふっと立ち寄ってみたらご主人の文章があり、ビックリしましたv-12
お目にかかったことはありませんが、素敵な文章で、何だかじ~~~んとしましたv-10
お留守の間もレッスンが受けられて感謝しています。
これから、こちらに立ち寄るのが楽しみになりましたv-218
頑張ってくださいねv-266
2012-06-07 木  22:30:03 |  URL | あるこ #- [編集]
すみません。コメント頂いていたのに気付かず、また、
どうやって返信していいのやらわからず返信遅れてすみません。
人生初のブログで、人生初のコメントを頂き感激しています。
今頃ブログデビューと人より相当遅く、勝手がわかりませんが、
留守中はしっかり更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。
また、Tさん帰国後に会いに来てください。
コントありがとうございました。
2012-06-13 水  22:41:08 |  URL | tomokaの夫の方です #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?