welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 お料理教室~初夏 イタリアンでおもてなし~ 

20120522-1-1.jpeg

年に数回開催される、セレブで優雅な「お料理教室」
先日、久々に参加してきました。

自分では、なかなかここまで出来ないのですが
時々ね、こういう雰囲気、こういう感覚を味わうことも必要なんです~私にとって  
リフレッシュであり、癒しであり・・・・今回も、楽しかったです 

テーマは「初夏 イタリアンでおもてなし」
ラベンダー色が、初夏のさわやかさを演出してます。



この色遣いとオリーブの葉に、ふわっと一瞬、地中海の風を感じました・・・
20120522-2-1.jpeg

お昼なので、ノンアルコールシャンパンで乾杯~ 
20120522-5-2.jpeg

アンティパストは、マンゴーと生ハム包み、パプリカのマリネ、ドライトマトのパイとオニオンパイ
20120522-4-1.jpeg

フォカッチャ
20120522-6-1.jpeg

えびとあさりのアクアパッツァ風スープ
20120522-7-1.jpeg

チキンのグリル ジェノベーゼソースがけ
20120522-8-1.jpeg

じゃがいものニョッキ
20120522-9-1.jpeg

パンナコッタとオレンジマリネ
20120522-11-1.jpeg

見栄え華やか、でも簡単^^ どれもやってみよう!と思えるレシピが、いつも魅力です。
今回もさまざまなひと工夫、教えて頂きました

あ・・・・でも、しばらく家では、作れませんが・・・・^^; 落ち着いたらね、挑戦したいと思います。


2012/05/25 | 20:46
culture lessonコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
