welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ひろしまヨガピース'12 ボランティアスタッフ打ち上げ 

20120520-4-1.jpeg20120520-1-1.jpeg
20120520-2-1.jpeg20120520-5.jpeg

先日日曜日「ひろしまヨガピース'12」ボランティアスタッフの打ち上げがありました

なにはともあれ、まずは、乾杯~~~~~~

ヴィーガンカフェで、ベジタリアンの美味しい創作料理と、皆との団らんを楽しみました。

ヨガピース'12終了後、参加者の皆さまへ、感謝の気持ちを込め、お礼メールを送らせて頂いたのですが、
思いのほか多くの方が、ご意見ご感想など、お心のこもった返信をしてくださり、感動しました。
拝見させて頂きながら、皆さまの細やかなお気遣いや優しさに、また涙腺がゆるんでしまうことも・・・

改善点をあげてくださっている、そのお言葉でさえ全て、温かさが伝わってくるものでした・・・・・

本当に、ありがとうございます

想定の甘さ、準備不足など、至らぬ点も多かったと自覚しています。
その一方で、1回目、2回目、3回目でそれぞれ試してみて、やはりこのやり方が良かったと、
わかってきたこともあります。
新しい試みで、繋がったご縁や、広がった展望もあります。

最初は、ワイワイ楽しんでいたこの打ち上げも、後半は、良かった点、改善すべき点など、意見交換会になりました。
皆、良いも悪いも言い合える、本当にいい仲間です・・・・
それぞれ書き出して、忘れないようファイリング。必ずや良い方向につなげていきたいと思います。

最後に、お話してくださった太光寺の東和空副住職がおっしゃったお言葉が印象的でした。

「太光寺でも、イベント事は続いていくと、4回目から大きく変わり、イベントではなく文化になっていきます。
 ひろしまヨガピースも、広島の文化にしていきましょう。」

「文化」とは、デジタル大辞泉の解説によると、
「民族や社会の風習・伝統・思考方法・価値観などの総称で、世代を通じて伝承されていくものを意味する」
とあります。

これは、実行委員長である、ひろみちゃんの立ち上げ当初からの思っていたことでもあるそう。

ヨガピースが広島の風習になり、世代を通じて伝承されていく・・・・そうなったら素敵かも・・・・

いえ、そうしていきましょっ 

皆の気持ちが一つに・・・「ひろしまヨガピース'13」に向かってまた、動きだしたのを感じました。



スポンサーサイト


2012/05/22 | 09:37
ひろしまヨガピースコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?