welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Radah Vilas (ラーダヴィラス) 

P1050109.jpgP1050110.jpg
P1050112.jpgP1050113.jpg
Radahcurry(ラーダカレー)のファンの方、多いのでは?
私も、特にひよこ豆やレンズ豆のカレーが大好きで、近所のアバンセで調達しては楽しんでます。
作り方は簡単、香辛料を買い揃える苦労なく、美味しい本場のカレーを楽しめるなんて、嬉しいですものねしかも化学調味料、保存料、着色料無しの本当に自然なものだけで。
そのラーダカレーのラーダさん、東区牛田にお店をオープンされたとのことを友達に教えてもらい、昨晩一緒に行ってきましたは-と



Radah Vilas (ラーダヴィラス) → 詳しくはこちらをご覧ください。

車だったので、アルコールは飲めなかったのですが、
最初に頼んだオリジナルフルーツドリンク(名前は忘れちゃったのですが^^;)レシピを教えて頂きたいくらい好きでしたbikkuri01レモンとジンジャーと・・・他数種類のフルーツのブレンドだったと思うのですが、甘ずっぱくて爽やか、ジンジャーが絶妙なバランスで効いてます。

付だしは、カリカリした衣のついたナッツと、ピリ辛の和え物。これは根菜があえてあって、どちらもクセになりそうな^^やめられないお味。
インドの野菜天ぷらは、衣の香辛料で、野菜がより甘く。
グリルの盛り合わせは、4種類のお味が楽しめます。えびが特に好きでしたいや、シシカバブみたいなのも・・・・鳥も。・・・・・・全部だ(笑)
香辛料の深い複雑な味わい、うまく表現できないのがもどかしいのですが汗・・・・クセは感じず、バランス良く素材を引き立ている感じ。
本日のご飯(キノコのご飯)も、ナンも、もちろんカレーも^^全部、ワクワクする美味しさ3はーと
ラーダさんのこだわり、化学調味料、旨み調味料、着色料などいっさい使っていない、やさしい美味しさなんです。

P1050114.jpg
これからメニューに入れる予定と、サービスして頂いた「ドライフルーツのナン」、これも熱々もちもちで絶品でした。もっと食べたい^^

ラーダさんは店内で常にお客様に目を配りながら、お忙しそうに動かれていましたが、ひと段落着いた頃、
一緒に行った友達が、ラーダさんの奥様と小学校時代の同級生、知り合いでもあったので(奥様は夜はいらっしゃらなかったのですが)ラーダさんともいろいろお話をさせて頂きました。

穏やかな笑顔とは反対に、内面は驚くほどエネルギッシュな方で、ここまでの道のりにはご苦労もあったようですが、常に強い信念と誇りを持って、力強く人生を前に前にと進んでいらっしゃる印象を受けました。そんなラーダさんのこだわりカレーだから、美味しいんですね・・・・

すっかりお腹いっぱいになり、サモサに、気になるサラダなど注文しきれなかったもの、また次回の楽しみにしようと思います。

インド料理、やっぱり好きだな~ポッ・・・
スポンサーサイト
2009/05/27 | 23:50
foodsコメント:2トラックバック:0
 コメント 
ほんっとうに美味しかったね~。
私は、ドライフルーツのナンが忘れられないよ~。
ラーダさんには、ぜひぜひ、お料理教室をお願いしたいわ(笑)
今回食べれなかったお料理、今度食べに行こうねっ!!!
2009-05-31 日  21:58:10 |  URL | ゆき #- [編集]
>ゆきちゃん

この間はありがとう~
うふふ^^ 楽しみを残しちゃったので、また次回の機会を作らないとねe-343
スパイスの調合や使い方など、本当に教えて頂きたいな~e-266
2009-06-02 火  08:41:53 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?