welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 6月、7月、8月 ヨガクラスについて (渡米中のお知らせ その1) 

2-2010012F122F982Fe01845985F23536692Ejpg.jpgP1040596-1.jpg
P1040659-1.jpgP1040614-1.jpg

ヨガクラスの時に、随時お伝えさせて頂いているのですが、

6~7月の2カ月間、米国へヨガ修行に行ってまいります 
その為、6月1日~7月31日の間、自宅ヨガ教室をお休みさせて頂きます。


こちらのお教室に通ってくださっている皆さまには、せっかく続いているヨガの習慣を
私の都合で止めてしまうことになり、本当に申し訳ありません 

この件で、ご参加くださっている皆さまや、ヨガの先生仲間に、相談させて頂きながら検討してきた結果、

★ すでにこちらのお教室へご参加してくださり、場所や参加要領がわかっていらっしゃる方については、
  毎週木曜日10:30~11:45と、土曜日は6月2日、9日10:30~11:45のみ、
  代行の先生にクラスを行って頂くことになりました。

    詳しくはこちらをご確認ください  自宅ヨガ教室 代行クラスについて

★ 帰国後、通常通りのクラス再開は、8月1日(水)10:30~11:45クラスからとなります。
    8月からのご予約についてはこちらをご確認ください  8月のヨガクラスについて

★ 新規ご予約をご希望の方は、8月からのご参加をお待ちしております。



約3年半前に、カリフォルニアのGrass Valleyという場所にある
Sivananda Ashram Yoga Farm にて、TTC(ティーチャーズトレーニングコース)を受けました。

英語ができないのに、ここでヨガを学びたい!と、勢いだけで飛び込み・・・行ってから、びっくりする始末^^;
朝から晩まで、英語で、過密スケジュールをこなさなければならなかったことは、
私にとって非常に厳しいもので、自分がどんなに無謀なことをしてしまったのか思い知らされることとなりました。
・・・が、皆との共同生活の中で、助けられ、支えられ、なんとかコースを修了することができ、
ヨガだけでなく、物事のとらえ方や価値観までもが大きく変わる出来事となりました。
たくさんのことを学ばせて頂いた濃い体験は、今でも私のベースになっています。

そこからは、得た学びを日常の中で、咀嚼しながら、自分の中に落とし込んでいく日々、
特に、ヨガ教室を通して皆さんにお伝えさせて頂きながら、ともに過ごす時間は、
私の学びを更に深いものへと導いてくれました。

そしてまた・・・
TTCの時のように、あの環境の中で、どっぷり浸り集中して学ぶ時間を持ちたい・・・
そんな思いが自然とふつふつ湧きあがるようになり・・・
今がきっとそのタイミングと、思い切って、今度はATTC(アドバンスティーイチャーズトレーニングコース)に参加してきます。

単に、渡米、渡印したからといって、またコースを受けたからといって、ヨガの学びが深まるとは限らないと思っています。
どこにいても、どんな環境にあっても、結局は自分次第。
このアシュラム生活のように、学ぶ環境が整った中で、どっぷりヨガの生活に浸れることは、
実は、とても贅沢な時間であり、
逆に、私たちの日常の中で、その教えを実践していこうとすることの方が難しく、
まさに修行の場であり、大きな意味を持っていると、常々感じています。

あえて、その贅沢な時間を、家族や周りの皆さまの理解と協力を得て、今回持たせて頂くことに、本当に感謝です 

自分が何を感じ、何を思うか・・・・しっかり見つめてきたいと思います。

帰国後はまた、この体験をもとに、ヨガを通して、皆さまと共に歩んでいけたら嬉しいです。





2012/05/20 | 00:44
最新のお知らせコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?