welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 French Omoto(フレンチ オオモト) 

top_image.jpg
French omoto (← HPより写真をお借りしています。)

GWも開け、通常通りの生活が始まりましたね。
皆さんは、連休をいかがお過ごしでしたか?
今日は、どんな感覚でスタートされましたか?  軽快に?それとも重だるく?(笑)

私は、ヨガピース後の数日は、ずーっと放置してしまっていた旦那さまと、久々にのんびりドライブしたり、
学生の頃のアルバイト時代の友人たちと数年?数十年ぶりかな?に再会したり、
帰省中の友人たちと集まったりと・・・・こちらもとても良い時間を過ごすことができました。

本当に、どの時間も心がほっと癒され、楽しくて楽しくて・・・・

幸せです  ・・・・もうそれしか言いようがありあせん^^

その時のお店の一つ、フレンチのオオモトのお料理、iphonでうまく撮れなかったのですが、
アップしますね。  

シェフが友人の知り合いだったので、少しお話もさせて頂いたのですが、
細部にまでシェフの工夫やこだわり、料理への情熱を感じる、とても美味しいお料理でした。




アミューズは、ムースの中に、エビとかなんとか・・かんとか・・・入ってます^^;
ごめんなさい、忘れちゃったのですが、抜群に美味しかったのは間違いありません。
20120504-1-2.jpeg

サラダと、若たけのこのテリーヌ。これもドライイチジクが隠し味で入っていたり(プチプチ感がなんとも言えず)
繋ぎにすっぽんのコンソメジュレを使っていたり、全てが絶妙なハーモニーです。
20120504-2-2.jpeg

スープは、サツマイモメインの野菜のポタージュ。
野菜しか使ってないそうなのですが、この甘みに驚きです。
20120504-3-2.jpeg

メインは、豚のローストと、季節の新鮮なお野菜添え。
柔らかく、素材の深いコクのあるお味が、シンプルでありながら、とても美味しかったです。
20120504-4-2.jpeg

デザートは、キャラメルのジェラートとシフォンケーキ。最後まで一つ一つ丁寧なお味でした。
大満足。美味しかったです。
20120504-5-2.jpeg

French Omoto(フレンチ オオモト)
所在地:広島県広島市中区基町6-27 そごう広島店本館10F
TEL :082-222-1386
営業時間 :11:00~15:00、17:00~22:00
2012/05/07 | 23:10
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?