welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ひろしまヨガピース'12 終了しました。 

20120503-1-1.jpg

4月28日(土)~6日間にわたって開催された「ひろしまヨガピース'12」も、
5月3日(木)に全てのプログラムを終え、無事終了しました。

初日の特別講演会(午前)とお寺ヨガ(午後)では、
ヨガをやったことのない方々も、たくさんご参加くださり、ご一緒に和やかな時間を過ごすことができました。

前半、国際会議場での2日間は、
アーサナクラスをメインに、楽しく、活気にあふれた気持ちのよい時間となりました。

後半、太光寺での3日間は、マタジや先生方、参加者の皆さんと、寝食ともにした生活の中で、
本当にインドのアシュラムにいるような、和やかで穏やかな学びの日々となりました。

私はといえば・・・最終日が近付くにつれ、動き続けていないと、眠気で意識がふっとなくなってしまうような状態でしたが(笑)
やはり実行委員会スタッフをしてよかったと、
最後のSpecial Pujaでは、いろんな感情が込み上げ・・・・泣けて泣けて困ってしまいました。
たぶん、周りにいた参加者の方たちは、何がそんなに泣けるのか、不思議だったと思います・・・

準備をしながら、いろんなことを思い考えた5ヵ月間。
でも今は、ただただ感謝の気持ちがあるだけ・・・・とてもシンプルな自分がいます。
そっか、最後はそうなんるんだと・・・こんな気持ちになるんだと・・・
自分の中で、妙に納得したものがあります。

6日間の中での出来事については、またおいおい・・・
ヨガピースのHPに写真がアップされる予定なので、それと合わせてご紹介していくつもりです。
(今回、自分ではほとんど写真が撮れなかったので・・・)

まだ後処理業務などが残っているものの、一旦一息。
終了日翌日は、ほぼ半日、爆睡してました^^

まずは徐々に・・・完全に狂ってしまっている体内時計を戻していこうと思います


スポンサーサイト


2012/05/06 | 00:43
yoga WS レポートコメント:3トラックバック:0
 コメント 
ともかさん、お疲れ様でした~~。
ちょうど帰り際に、お会いできてよかったです☆本当は、もう少し早めに帰る予定だったのだけれど、太光寺を離れたくなくって、少しだけゆっくりしていました。
プラサーダですね♪

ゆ~っくり、心と体を癒してくださいませ~~v-238
2012-05-06 日  19:53:54 |  URL | Yukari #mam6CPIQ [編集]
>Yukariさん

ありがとうございます~v-345
私も、お会いできて嬉しかったです!
短い時間の再会でしたが、Yukariさんから、柔らかな、でもしっかりとした学びを得ていらっしゃる強い光を感じました。
またいつかゆっくり・・・お話できる機会が持てたら嬉しいです。

Yukariさんも、太光寺でのお手伝いも本当にありがとうございました!!

2012-05-06 日  22:53:01 |  URL | tomoka #- [編集]
いえいえ~、結局流れがあまりよめなくって、あまりお手伝いできなかったんです。

また、ゆ~っくり、お話できる日を楽しみにしています☆
2012-05-08 火  16:41:12 |  URL | Yukari #mam6CPIQ [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?