welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 お寺ヨガ。 ~ひろしまヨガピース~ 



「ひろしまヨガピース'12」、国際会議場での前半が無事終了、
次は会場を西区の太光寺に移し、後半に突入です。

直前の準備の頃から、夜中まで作業する日々が続いておりましたが、
イベント中も、早朝6時半に集合し、帰宅が23時過ぎという毎日、
だんだんお肌も、家の中も、大変なことになっております・・・・・

連休中の夫にも

家のことを任せている状態
間接的にですが、かなり協力してもらっている形になり、本当に申し訳なく思いつつも・・・

このイベントを通し、お金では決して買えないだろうもの・・・
この先もずっと宝物になるだろうものをたくさんを頂いている日々、
寝不足でヘロヘロしながらも、とても楽しんでいます 

そんな中、初日の28日午後から行われた、ひろしまヨガピース今年初めての企画、「お寺ヨガ。」も無事おわりました。

中区寺町の正善坊にて、茶道裏千家 青年部の方々とのコラボレーション
「お茶とヨガ」を担当させて頂いたのですが、

お天気にも恵まれ
参加者の皆さんと共にとても素敵なひとときを過ごさせて頂くことができました!

P1030102.jpg

私がインストラクションをさせて頂くまでもないくらい、お寺のその空間は、
開放的で、そよぐ風が心地良く・・・・

ただただ、仰向けに横たわるだけで、十分心身が緩んでいくような・・・・
そんな気持ち良さがありました。

P1030134.jpg

お寺の境内では、赤い番傘が広げられ、茶道裏千家の方々が、男性も女性もお着物で待機。
その姿は圧巻で、とても素敵っ
所作は見とれてしまうくらい美しく、それはそれは華やかな、目にも心地よい風景でした

ヨガとお茶、こうしてご一緒させて頂くと、
その奥深くにある真髄は、一緒なんだな~・・・と実感できますね。
自分を見つめ、心の静寂に耳を傾けてみる・・・・
一期一会を大切に、その瞬間を精一杯集中して楽しむ、全てヨガの教えに共通するものです。

暑い日でしたので、お着物で会場準備から、何度もお茶をたて、
多くの方をもてなすのは、見た目の華やかさとは裏腹に、本当に大変だったと思います。

ご参加くださった皆さまありがとうございました。
また会場として快く承諾してくださった正善坊さん、
茶道裏千家の皆さん、本当にありがとうございました。

また一つ、大きな学びを頂きました。

HPのGalleryでも、写真を少しアップしましたので、よろしければ、ご覧になってみてくださいね
スポンサーサイト
2012/05/01 | 23:30
ひろしまヨガピースコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?