welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 外壁塗装&修繕 その2 

P1050081-1.jpg

外壁塗装&修繕工事も終盤にさしかかり、チェックしながら細かい部分の仕上げに入ってます。今日は家の内部を工事する日になっていたので、家にいなければなりません。
そこで、ずっとやりたいと思っていた、植木鉢の塗装、することにしました♪

今年は、何かと「白」が好き。家のインテリアも少~しずつですが「オレンジ系」から「白」に変えていってる途中です。なので、素焼きの植木鉢も、白に変えたいな~と。

そして今回^^そうだ電球 買い替えるのではなく、家の塗装で使っている白いペンキで塗ってみちゃお~~~と思いついたわけです。



業者さんにお願いして、ペンキと刷毛2本を用意してもらいました おんぷ
もともと図画工作とか、こういうこと好きなんです。やる前からちょっとワクワクは-と
まずは葉っぱに塗料がつかないよう麻のヒモで束ねて、試しに小さな植木鉢から。
塗ってみると・・・・・・・・・・・なかなかいい感じかも!?
P1050083-1.jpgP1050087-1.jpg
天気も良く、風もあったからか、2時間もあれば概ね乾いてます。(ポテッと厚塗りのところは生乾きでしたが)注意しながら、裏側も塗り塗り。

楽しい~は-と もっと何か塗りたい♪勢いづいた(笑)

柱も塗っちゃおっは-と
  P1050085-1.jpg  P1050084-1.jpg
なぜなら、私がゴミ箱や掃除機、物などをよくぶつけ、たくさんキズがあるから^^;
               写真をクリックすると、粗があらわに・・・・・↑

上から下まで、均一に塗れるか自信はないケド・・・・えいっ塗っちゃえ。
紙テープでマスキングして、脚立に乗って、上から下に向かって刷毛を動かす。
意外と・・・・・・・・・・・難しくない!?
キレイになったは-と
P1050086-1.jpg
大きな植木鉢もついでに。胡蝶蘭の鉢も塗っちゃいますは-と
P1050089-1.jpg
本日、鉢6個、柱1本、壁の一部が白くなりました♪
近くで見ても・・・・
P1050094.jpg
悪くない・・・・ですよね!?

早く部屋に飾りたくてつい、乾ききってないのに、受け皿に植木鉢を乗せてしまったり、手で触ってしまったり汗
ちょこっと剥げたり、指紋がついちゃったりしたところもありますが、良しとしましょう(細かいとこは気にしません♪)

けっこう満足(笑) ヨガの時、見てみてください~これらの作品(笑)

手袋をすることを全く思いつかず、手についたペンキは当分落ちそうもありませんが(泣)
2009/05/25 | 23:44
Diaryコメント:4トラックバック:0
 コメント 
いつもお世話になっていま~す♪素敵なブログ楽しみに読ませてもらってますよ☆4月からTomoka自宅ヨガに週一ペースで通いはじめて、明らかにカラダと心に変化が!今日はなんだかだるいなーと感じていてもヨガでカラダをほぐすと、逆に元気にテンションがアップ~!暴食気味で体重が徐々に増える一方だったのもすっかりおさまりました♪Tomokaちゃんが言ってたとおり、私ってエネルギーが有り余ってたのね(笑)たった1ヶ月ちょっと週一でこんなに効果があるって~!Tomokaちゃんがインストラクターになるまでヨガにはまったのって、わかる気がしてきました♪一人でDVDを見ながらお家でやろうと思ってもなかなかできないので、これからもマイペースに通わせてもらいまーす♪今週金曜日も宜しくお願いします☆
2009-05-26 火  10:31:23 |  URL | Sawako #- [編集]
見つけました!こんにちは。Ruaです。
tomokaさんのブログがあると聞いてたので探してて。
素敵なブログ&ホームページですね。
私もtomokaさんクラス受けに行きたいです☆
またちょこちょこ来ますね。
ではでは。
2009-05-26 火  15:54:57 |  URL | Rua #- [編集]
> sawaちゃん

うふふ・・・こちらこそお世話になってま~す^^ 嬉しいコメントありがとう。
sawaちゃんが、こうやってヨガを楽しんでくれてることが、私にとっても大きな励みになってます。
また、たくさんのお力添え、いろんな情報やアドバイス、本当にいつもありがとう。
これからも一緒に、心身ともに美しく^^そして、颯爽とかっこよく、年を重ねていけたら、嬉しいなっ。
金曜日もまた楽しみにしてま~す♪
2009-05-27 水  21:52:33 |  URL | tomoka #- [編集]
>Ruaさん

きゃ~~~見つけてくれてありがとう~。。
コメント嬉しいです。
まだまだ始まったばかり、流れに身を任せ、ありのままを受け入れ、その中で今私ができることを模索中です。でもやっぱりヨガのある生活、楽しくて幸せです^^
Ruaさんの、これからのヨガ活動も楽しみ♪応援してます!
また、いろいろお話聞かせてね。
Ruaさん宅から遠い場所ですが、良かったら、自宅の方にも遊びに着てくださいね~。
2009-05-27 水  22:20:50 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?