welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 桜咲く季節に思うこと 

sakura2-1.jpeg
この週末は、春の陽気が心地良い絶好のお花見日和でしたね

西区商工センターのあたりを海の方へ向かって、いつも通ることのない道に車を走らせてみたら、キレイな桜並木がありました。
広場などがあるわけではないので、花見客で混雑していることもなく、
2~3家族が、桜を愛でながらお弁当を食べていらっしゃるくらいで。

しばし、堤防に座り、春風を感じながら、静かに桜を眺めてました。

伊豆原産の「オオシマサクラ」と書いてあります。
サクラ餅に使われている葉っぱは、このサクラだそう。

なんでこんなに桜に魅了されるのでしょう・・・・。
日本人だな~と感じる瞬間でもあります。

私は、



sakura1-1.jpeg

桜咲く、この季節に生まれました。

今年は、天才バカボンのパパと同じ年になります。

"41歳の春だから~元祖天才バカボンのパ~パ~だ~か~ら~"

気がつくと、エンディングソングのその部分が、頭の中をぐるぐるしている今日この頃(笑)

これを30歳代前半より若い方に言うと、「知らないです~」って言われるのですが(笑)そっか~

私も、かすかな記憶なんですケドね、
その部分だけ、なぜか覚えてるんですよ^^

今は亡き赤塚不二夫さんの『天才バカボン』は、インド思想を背景に作られているんだそうです。
ヨガをしていらっしゃる方は、見聞きしたことがある方も多いでしょう。

私も、アシュタンガヨガのユキオ先生が書かれていたコラムをきっかけに知り、興味を惹かれ、いろいろ調べてみたことがあります。

ご興味のある方はご覧になってみてください。 
背広ヨギ ユキオのコメンタリー


「これでいいのだ」

全てに対して、いつも笑って心からそう言える、

強さと優しさ、清らかでしなやかな心を持つ人になりたいたいな・・・

年を重ねるたび、いろんなものを抱えていくのではなく、

シンプルにピュアになっていけたらいいな・・・

そんなことを思う 今年の春です





スポンサーサイト
2012/04/09 | 10:01
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
そうだ!おめでとう!!
すごいね。41に見えないところが!!
♪バカボンのパパのエンディング、41歳って言ってたのね。
その部分は忘れてたよ。
記憶力いいね~♪
私も見習いたいわ~。
心穏やかに過ごせるのは、いったいいつの事やらだけど。
2012-04-17 火  15:26:12 |  URL | こまゆ #- [編集]
>まゆりん
うふふ・・・ありがとう。
あれから20年過ぎましたわよ^^お互い成長した・・・・・かな?・・・・した・・・よね?
更に20年、またともに歩んでいけたら嬉しいです~e-51
2012-04-19 木  13:08:53 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?