welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 やってみたい!と思った時が、ベストタイミング。 

ようやく春らしい陽気になってきましたね 
天も地も息吹きを感じる躍動の春  私たちも自然の一部ですから、自然と動きたくなってくるような・・・体の中から湧き起こるる変化を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

何か始めたいな~との思いがムクッと顔を出したら、そのお気持ち、ぜひ大切になさってくださいね

こちらのお教室でも、3月に入ってから、ヨガを初めて始められる方が増えています。
まずは一歩前に行動を起こしてくださった皆さんのお気持ちがとても嬉しいです。
ありがとうございます。

一方で、
「ヨガは初めてで、体も固いのですが、参加しても大丈夫でしょうか・・・?」
とのご質問も多く、ヨガを始めることにご不安を持っている方もが、まだ多くいらっしゃること、感じております。

自宅ヨガ教室は、そんな方々に、ヨガを気軽に始めて頂けるように・・・ヨガを楽しんで頂けるようにと思い、始めました。
なので、どうかご心配なさらないでくださいね^^

ヨガは、体の柔らかい人がやるものでもありませんし、一般的なスポーツとも異なり、競ったり、動きの完成形を目指すものでもありません。
ご自分のペースで、楽しんで頂けるのが、良いところ!

また、自分が出来ないことで、他の方の足をひっぱるのではないか・・・迷惑をかけてしまうのではないか・・・という思いをお持ちの方もいらっしゃるようです。そのお気持ちはよ~くわかります^^
でも大丈夫、心配無用ですよ~

体の状態(筋力、柔軟性、腰痛をお持ちとか、肩周りが特に固いなど)は、一人お一人違うものなので、同じ動き(アーサナと呼ばれるポーズなど)でも、その方に合ったやり方をお伝えしながら、
無理なく少しずつステップアップして頂けたらいいな・・・との思いで進めさせて頂いています。
ヨガはそれが可能なんです^^

周りを気にせず、呼吸とともに「気持ちいいな~」もしくは「痛気持ちいいな~」くらいで体を伸ばしたり緩めたり、動かしていくと・・・・心もふ~っと緩み、軽~くなっていくことに気がつくでしょう。

通われるペースも、どうか義務ならないよう、ご自分のペースで上手にヨガを取り入れて頂けたらと思っています。
実際、ご参加されてる皆さんも、1週間に1回、2週間に1回、1か月に1回、時々ヨガしたくなったら(笑)など
それぞれご自分の生活に合わせてご参加されいます。もちろん週2ペースの方もいらっしゃいますよ^^

また、年齢を気にされる方もいらっしゃいますが、20~60歳代の方まで、一緒に楽しんでいます。
始めるのに「遅い」ということは、けっしてありませんし、心も体も実年齢は関係ないな~と常々感じております。
やってみたいなと、思ったその時が、自分のベストタイミングだと思ってくださいね!

とは言え、やはりお教室の雰囲気など、相性もあると思いますので、
最初は、ご自分に合うかどうか試す感覚で、お気軽にご参加頂けたらな~と思ってます。

最初にも書きましたが・・・・

何か(それがヨガでもヨガじゃなくても)始めたいな~との思いが湧き起こってきたら、どうかそのお気持ちを大切になさってくださいね。
不安な気持ちに、邪魔させちゃダメです^^

4月のスケジュールをアップするつもりで書き始めたのですが、長くなってしまったので(苦笑)
次のブログで、お知らせしますね~






スポンサーサイト


2012/03/30 | 15:54
ヨガを始めてみたいな~と思った方へコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。