welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ドライブ ☆ 湯来町方面へ 

P1030018.jpg
金、土曜日と降り続いた雨も  
日曜日は一転、青空広がる良いお天気になりましたね~
皆さんは、いかがお過ごしでしたか!?  お洗濯やお布団もしっかり干せましたよね~^^

絶好のドライブ日和、我が家は、湯来温泉方面に、紅葉求めて 
ぷらっと車を走らせてきました 






湯来町に向かう道の途中、魚切ダムを過ぎたあたり、
青空のもと、黄金色に輝くイチョウに出会いました 

惹きつけられる見事な大木です。 キレイ~~~~ 

はらはらと落ちるイチョウの葉が、太陽の陽射しを受けキラキラしていました。
P1030014.jpg

山のふもとの一角に、小さな白川という神社があり、そこに神々しくそびえ立っています。
知る人と知る・・・といった感じなのでしょうか?それとも偶然通りかかった?
次から次へと、絶えず人が訪れては、その姿を写真におさめていました。
20111120-11-1.jpg

ランチは、湯ノ山温泉近くのトルコカレー屋さん「アンデス」へ。
20111120-1-1.jpg
数年前から噂は聞いていたのですが、初めて訪れました。
20111120-2-1.jpg
店内は、思った以上に狭く、人がキュウキュウしていたので、外のテラス席を選びました。
ちょっと寒い日でしたが、ひざ掛けがあれば大丈夫なくらい。
開放感あり、気持ちよかったですよ~
20111120-3-1.jpg
ここの定番メニュー「トルコカレー」と
20111120-5-1.jpg
「トルコパン」のセットをオーダー。
インドカレーとも違い、欧風より?でも欧風でもなく、いろんなスパイスの味を感じ、独特でした。
20111120-7-1.jpg
トルコパンには、チーズとハムが入っていて、パイのようでパイじゃなく、揚げてるのかしら?どちらもちょっと変わっていて、美味しかったです^^
20111120-6-1.jpg

その近くに、小さなお店があり、8種類の葉っぱをそのまま乾燥させたような健康茶を買いました。
地元の人が集う場所なのでしょうか、狭いお店の中で、ゆっくりお茶を飲んでたり、ご飯を食べてたり、団欒しているおじいちゃん、おばあちゃんたちがいました^^
20111120-8-1.jpg

そして、「湯来ロッジ」の方へ
足湯や温泉は、入っていません。リニューアル後を、ちょっと見学程度^^
ドライブがてら、遊びにきている人たちで賑わってました。
20111120-9-1.jpg
そこにあるお店で、湯来ブランドのお菓子を購入。
20111120-14-1.jpg
家に戻ってから、ゆっくり頂きました。
このレモンロールケーキ、手作りっぽさがよく、美味しかったです~~~
20111120-15-1.jpg

11時くらいにふらっと出かけ、3~4時間のドライブコース
行ったことがある場所は、今回は寄らなかったのですが、「空口ママのミルク工房」「サゴタニ工場」「野草庵」といったカフェやお菓子、パン屋さんなど、寄り道できる場所が点在しています。

山々はところどころ紅葉が美しく、自然ののどかな景色が、気持ちのよかったです~



2011/11/20 | 20:52
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?