welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 フォカッチャにチャレンジ 

P1030009.jpg
週末の我が家の夕食です。 巨大フォカッチャ ・・・実は全て夫、作。 

週末は、夫がキッチンに立つことが多いのですが、パスタ料理は特に、夫の方が上手でして・・・^^;
フォカッチャは、初チャレンジです ナントっ フォカッチャ好きです~

夫がベーグル作りを始めてから約半年・・・



 初ベーグル作り (6月5日)
 ベーグル作り再び (6月12日)

意外にも あれからほぼ毎週末、土曜日の夜に仕込み、翌朝ベーグルを焼いてくれていました。 私にとっては、らっきー!(笑) ニンマリ 
ハマったようです  

紅茶葉を入れてみたり、
P1020607.jpg
国産はるゆたかや、はるゆたかブレンド、外国産小麦など作り比べたり・・
P1020626.jpg
ベーコンを巻いてみたり・・・
P1020715.jpg
ドライトマトや
P1020727.jpg
チーズも、スモークやチェダーなど、使い比べたり、
P1020737.jpg
全粒粉や、チョコレートのスィーツ系など、毎回少しずつですが、いろいろ試すことが楽しんでいました。

今は、シンプルなプレーンに、具材を挟んで食べるのが、一番いいかも!?というところに落ち着いていますが 

その延長で今回、ベーグルのように工程も少なく、同じような感覚で作れるフォカッチャを作ることに。 

外はパリッと、中はしっとり目、なかなかの仕上がりです 

テラスで育てているローズマリーと、オリーブオイルの香りがとても良くて、岩塩の程よい塩加減もあり、食欲そそられ、つい食べ過ぎてしまいました
P1030010.jpg
このまま続くかな~・・・。続けばいいな~・・・。
いやはや、ありがたいことです ニンマリ 

2011/11/20 | 18:30
Diaryコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?