welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 いちごスムージー 

P1050057.jpg
スムージーの季節になりましたは-と (私の中では 笑)
この時期になると、せっせと果物を冷凍保存し始めるのが我が家の恒例です^^




暑さでちょっと放っておくとすぐ熟れてしまうバナナバナナ(黒い斑点が出過ぎたら)

店頭で安売りされてるマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴー

旬が過ぎ、激安になる小粒のいちごいちご

・・・・・などなど。 フリーザーパックに入れて、ほぼ常備。
P1050051.jpgP1050053.jpg

日中の暑い時、お風呂上りなど

牛乳やヨーグルトと一緒に、ハンドミキサーで ガガガァーーーっと。

果物の甘みだけでも十分ですし、

もっと甘みが欲しい時は、お気に入りの蜂蜜や、きび砂糖を加えています。

今日のイチゴはすっぱかったので、中途半端に余っていたコンデンスミルクを少しだけ加えてみました。

夫は、風味付けにラムをちょろっとたらし 「おぉ~大人のスムージー♪」 と楽しんでいましが・・・・・牛乳と苺とラム!?味見してみましたが、あらホントだ、悪くないかも!?^^

マクロビ教室で習った、冷凍した玄米あま酒とストレートのりんごジュース(濃縮還元ではない絞ったままもの)で作るスムージーも好きです。

もっと季節が進むと

そのまま食べるには美味しくない、買ったことを失敗した!と思ったもも絵文字名を入力してください

熟れすぎたメロンメロンも冷凍保存。

スムージーなら美味しくいただけるので、がっかりせず(笑) 楽しめますね。

皆さんのお勧めがあったら、ぜひ教えてください~3はーと


スポンサーサイト
2009/05/21 | 23:01
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?