welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ホットヨガ@東急スポーツOASIS広島店 

oasis.jpg

スポーツクラブ オアシスに新しく出来た「女性専用ホットヨガスタジオ」に参加してきました

来月11月後半~インドへヨガ研修に行かれるEriko先生の代行業務に入ることになったので、施設や業務の流れ、クラスの雰囲気を確認させて頂く為^^

もともとサウナが苦手   人工的に作られた暑い環境、狭い部屋・・・・

ホットヨガも、蒸気式加熱システムで、室温36度、湿度65%に保たれた環境の中で、行われるものなので、





生徒さんを迎え入れる時間30分、クラス60分、私は耐えられるのか!?

試してみないとちょっと不安で、参加させてもらいました

スタジオに入ると・・・

前のクラスの生徒さんの熱気もあり?モア~~~ンとした暑さに包まれました。

暑っっ

昨晩(火曜日夜)は、外が寒~い日だった分、ちょっと体がびっくりする感じ。

クラス前に、Eriko先生や生徒さんたちと、おしゃべりしてるだけでも、じわ~~と汗が出てきます。

うゎ~~大丈夫かなぁ・・・   と、思いましたが、

大丈夫でした(笑)  意外にも。

体って、順応するものですね~

Eriko先生のクラスは、ゆったりした内容だったこともあり、最後のシャバーサナの時には、随分リラックスしていました。 室温36度 湿度65%の中で(笑)

呼吸は、暑さの為、深くしずらい時もあり、途中、水分補給をこまめにしながらでないと、やっていけないので、内観への集中もとぎれがち、本来のヨガとは、少しジャンルが違う気もするのですが、

自分の心身の変化や反応も新鮮で、楽しかったです^^

私も、この環境を良い形で活かせるような内容で、参加される皆さんと一緒に楽しみながら、心身をクレンジング&リラーーックスして頂けるよう、クラスを行っていきたいと思います。

ご一緒できる皆さんとの出会いも含め、今から、とっても楽しみです

マットは、スタジオで準備してくれますし、
体験料金の設定や、11月のキャンペーンなどもあるようなので、
もし、ご興味のある方は、お気軽に参加してみてくださいね~^^

ちなみに、代行クラスは、11月22日、29日、12月6日(火)20:00~21:00です~。

詳細→ Tokyu Sport Oasis 女性専用ホットヨガスタジオ広島

スポンサーサイト
2011/10/26 | 12:45
yogaコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?