welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 ぷらっと大野町 & cucina vegetale Otto 

20110904-11-1.jpg
なんとなくぷらっと、今度は宮島方面へドライブ。

いつか機会があれば行ってみたいな~と思いつつ、機会がないままのお店がいくつかあるんですが^^
今回は、その一つ、大野町の「クッチーナ・ベジターレ・オットー」に、行ってみました。

大頭神社の近くにあり、
ランチ後、その横の山道を上がっていくと、妹背の滝が見えました。
滝のそばで、涼んでる人たちがちらほら。

台風一過の暑い昼下がり、涼やかな気持ちの良い景色です~






そのまま、経小屋山にも登ってみました。

車で行っても、「頂上はまだ~!?!?!?」と感じるくらい遠かったのですが、
ここを登山する方もいらっしゃるんですね!!! → 経小屋山

山頂は、こんな展望。左奥が広島市内で、右の島が宮島です。

20110904-12-1.jpg

台風後だったからか、空気が澄んでいて、四国の方まで見えました。

20110903-15-1.jpg
登山の場合、道中もいろいろ楽しめるのでしょうが、車の場合は、この景色を眺めたら終わりと言えば終わりで^^;他に何があるわけでもないのですが、
登ってくる車が意外にも多かったのは、やはり風を感じながら、この景色を眺める心地よさを求めて?でしょうか・・・


さてさて、クッチーナ・ベジターレ・オットー。
こちらは、若いご夫婦でされている小さなお店でした。
テーブル席4つくらいと、カウンター席6~7席くらいだったかな・・・7組くらいのお客さんで満員になる感じ。

20110904-9-1.jpg

お店の周りで畑をされていて、採れたお野菜を主に使ったメニューになっているそう。

こちらが、その前菜。
ポタージュスープに、ナスのマリネ、サザエ。
そして、バーニャカウダーで食べるお野菜には、赤いオクラや、ズッキーニ、コーン、パプリカなど。

20110904-1-1.jpg

フォカッチャとバケット。

20110904-3-1.jpg

焼きナスとじゃこの和風パスタ。 焼きナスの香りよく、美味しい~

20110904-4-1.jpg

自家製緬のトマトクリームソース。 緬はもちろん、ソースもこってりしすぎず、いいお味~

20110904-5-1.jpg

                 20110904-6-1.jpg

コーヒーと、ブルーベリータルト。 ホームメイドな美味しさが良いです~^^

20110904-7-1.jpg

ご夫婦の雰囲気が、なんだかとてもよく、きっと仲いいんだろうな~と想像できるような・・そんな印象で^^ランチタイムを忙しそうにきりもりされていましたが、その後ろ姿を応援したくなる気持ちになりました。

お料理も、とても好きなお味。美味しかったです



2011/09/07 | 12:42
foodsコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?