welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 Fleur d' KAERIN さん ~ガーベラ&カーネーション~ 

     P1050033-1.jpg
以前にもご紹介した井口の「Fleur d' KAERIN」さんで、今回選んでいただいたお花ですは-と



P1050038-1.jpg P1050037-1.jpg
 

今回はカーネーションで、ガーベラを支え、60~70cmくらいの細長~い針のような葉っぱで、アクセント。

「葉っぱをポキっと折って、四角くして、それぞれ少しずつずらして、フレームのようにお花を囲むと面白いですよ。」・・・・とアドバイスを頂きました。

「四角って?ずらすってどのくらい?」想像がイマイチつかなかった私ですが、

「適当でいーんですよ~笑」とKARINさん。

こんな感じでいいのかな?(あってますか?^^;)

カーネーションの色は淡い薄~いグリーンに少し赤紫が入っています。
この落ち着いた渋かわいい感じ、すごく好きです~。

細長い葉っぱは、ポキって折っても、中は繫がってるので、水は通り、枯れないそうです。

でも折るのは少しかわいそうな気がしたので(といいながら折っちゃったのですが・・)
折らずに婉曲に花を囲ってもいいかもしれませんね。

葉っぱの使い方で、いろいろ表情が変わるので、面白いです。
スポンサーサイト
2009/05/15 | 17:38
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
こんにちは。とても、素敵な活け方ですね。
カーネーションの色もほんと、変わっていて素敵。

お花って、やはり癒されますよね~

私もよく、お手頃な切り花、買うのだけど・・・感性が乏しいので、いつも
似たり寄ったりの活け方になっちゃうの (^^ゞ
久しぶりに私もKARINさんに行きたい気分になりました♪

そうそう、29日午前ヨガデビューさせてもらいますよ❤
お友達から、連絡がいくと思いますので、よろしくね。
2009-05-16 土  16:33:35 |  URL | みほ #- [編集]
>みほさん
そうなんです~私も感性が・・・・^^;
なので、ちょっとしたアイデアを頂けると、ありがたくて!活ける時もワクワクして楽しいですし。

みほさん宅のように、ところどころに何気なく飾られているのを見ると、やっぱりいいな~っステキだな~って思うので、私もヨガ教室でそんな環境を作っていきたいな~と思ってます。

29日午前、ご連絡いただきました。ありがとうございます^^
気軽に、気楽に、ヨガを楽しんでいただければと思います。
楽しみにしていますね。
2009-05-17 日  12:17:57 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?