welcome to http://intheflow.blog42.fc2.com/

 キャンプ 

P1020674-1.jpg
猛暑続く中 皆さん、いかがお過ごしですか?
お盆休みや夏休みに入られている方も、いらっしゃると思います。

私は、通常通りの生活ですが、  ヨガ教室もやってますよ~
夫が夏休み中なので、少しだけ「非日常」な感じです(笑)

この週始めは、山へ、キャンプに行ってきました

泊まりのキャンプなんて、何年ぶりでしょう~~~



以前は、よく行ってたので、道具も一式あるのですが、感覚をすっかり忘れていて、、、
まずは、荷物の準備が大変~^^;  
積荷の時点で、朝から汗びっしゃ~です

P1020648-1.jpg

まずは、近くのスーパーで夜用の食材を調達し、いざ、出発 

最初に目指すは、北広島町、「達磨 雪花山房」です。
キャンプと言いながら、朝、昼、晩と野外食ではないんです。えへへっ^^
P1020654-1.jpg

山の上にある落ち着いた雰囲気の建物。空が近い!!

P1020658-1.jpg

シンプルなお蕎麦を、五感を通して味わいました
お蕎麦はもちろんですが、最後の蕎麦湯も大好き^^ ほっと体が落ち着きます。

P1020649-1.jpg

さて、お腹が満たされたら、さらに車を走らせ、「聖湖」へ

P1020659-1.jpg

ここが、今日の宿^^; テントを張ります。
久々に組み立てましたが、とても簡単で、テントってよく出来てますねぇ。感心。

P1020660-1.jpg

蚊取り線香は、必需品です
・・・が、役にたったような、たたなかったような・・・
結果的には、あっちこっち蚊や虫にさされてしまいました・・・・


P1020661-1.jpg

こ~んな感じに出来上がり。
周りに全く人がいなくて、聞こえるのは、セミの鳴き声と、風で揺れる木々のざわめきだけ・・・
 
P1020671-1.jpg

ひと息ついてから、カヤック遊びに Let's Go
今夏の夫の新しい遊び道具です。
ベーグル作りも週1ペースで続いてますが、 (腕を磨いてますよ~~)
カヤックも趣味の一つに仲間入り^^
スケジュール上、普段は、なかなか一緒に遊べないので、今回初めて、私もお供したというわけです。

えっちら、おっちら、二人でカヤックを運んでる図↓
P1020662-1.jpg

私も乗り方を教えてもらい、岸から離れたものの・・・・
オールさばきのリズムがつかめず、えーーーっと・・・
最初は、ただ流されてるだけでした(苦笑)

P1020663-1.jpg

だんだん、なんとな~く、つかめてきたら・・・ 
楽しかったです
オールさばきは、やはりヘタで、顔も足も、跳ねた水でびしょびしょでしたが(苦笑)

P1020664-1.jpg

ひとしきり、楽しんだら、今度は、夫の釣りタイム。
私は、夫を見送った後、一人テントに戻り、のんびり読書してました。

P1020670-1.jpg

B.K.S.IYENGAR教授法に基づく 楽しいヨガ
book2_01.jpg
Hitomi先生にお借りしているのですが、アーサナの名前にまつわる神話がかかれていて、面白い
古代インドの生活や、人々の思いが感じられます。
由来を知ると、アーサナが、よりそのエネルギーに満ちたものになりそうです


夕食BBQは、

夏のスタミナ食「うなぎ」なんぞを焼いてみました(温めただけ?^^;)
ちょっと高級なサーロインやら、夏野菜やら・・・ガッツリではなく、少しずつ頂きました。

P1020682-1.jpg

夜空には、厚い雲が勢いよく流れており、ほとんとお月様は見えず・・・
風が強くなってきて、寒いくらいでした。

TVもPCも携帯もない(ソフトバンクは圏外^^;)静かな夜を、
ただぼーーっと過ごしましました。

就寝は、たぶん21時頃だったと・・・ランタン消したら、本当に真っ暗闇・・・

P1000461-2.jpg

・・・・私、ほとんど貫徹です  眠れず 

時々、テントは飛ばされそうなくらいの風が吹くし、木々の葉の揺れる音は、うるさいくらいだし、床は固く凸凹だし、我が家以外、周りにダレもいないし、
熊出とか大丈夫?とか、幽霊見ちゃったらどうしよう、とか・・・・^^;


ま、ま、そんな体験も、めったに無いことなので、眠れないことはもう開き直って、それもありがた~く楽しみ^^;

翌朝は また、カヤックで遊び、
お昼前頃、ぼちぼちと撤退準備に入りました。

地面の湿り気を、かわかすため、テントをひっくり返している図
P1020683-1.jpg

そして、温泉へ。 前の晩は、お風呂なんて入ってませんから^^;
平日だから?露天風呂、私だけ。貸切でした。

     → 芸北オークガーデン

P1020687-1.jpg

お風呂上りのアイス、たまりません~~。
芸北ドルチェ、素材に自然の恵みを感じます。美味しい~。

抹茶金時とブルーベリーヨーグルト
P1020686-1.jpg

その後、帰る道途中、大田川沿いの「cucina Itarliana Ciao!Ciao! (チャオチャオ)」で、遅目のランチを頂きました。

P1020688-1.jpg

元、「cafe du DO!」があった場所。
オーナーさんが変わられてから、初めて行きました。
以前も好きでしたが、こちらも好きです~~。美味しい!!

P1020689-1.jpg

イカ墨のリゾットも絶妙。また食べたいくらい。

P1020692-1.jpg

デザートの写真を撮り忘れちゃったのですが、ガトーショコラも、こんなにしっとりした食感は、なかなか出会うことなく、美味しくて唸りました(笑)

P1020694-1.jpg

窓から見える景色ものどかで、のんびりドライブには、とても良い場所ですね

P1020695-1.jpg

我が家の(夫の?笑)夏休みのひと場面。

自然の中で、夏の空気をたっぷり堪能しました





2011/08/10 | 00:15
Diaryコメント:2トラックバック:0
 コメント 
旦那様と素敵なデートを楽しんでたんだね。
いつもラブラブ恋人同士みたいでいいわ~♪
カヤックにのりたーい!!
大人の遊びだね。
太田川沿いのカフェ、昔はパスタ屋さんだったとこかな?
風景が似てるけど。違うかな?
また広島に帰ったら、一緒に遊んでね~~☆
2011-08-27 土  11:49:25 |  URL | まゆりん #- [編集]
>まゆりん♪

うふふ、我が家は相変わらずこんな感じですが、
また、遊びに来てね^^

大田川沿いのカフェは、たぶん、まゆりんが思ってるところと同じと思うわ~。
2011-08-29 月  11:00:51 |  URL | tomoka #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © Yoga in the Flow All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?